昨日、凍死の恐怖に晒されていたが、

なんとかやりすごし、

こうしてブログを更新している。

死ななかった。


専ら読者の皆さんの励ましのお陰だと

感謝している。


それとは別に、

俺は朝から調子悪い。

何だか、目まいと吐き気がして、

朝、一時間ほど二度寝してしまった。


それに追い討ちをかけるよーに、

あるメールが届いた。

随分前に、注文したエロビデオが、

発送元から「発送しました」という

突然のお知らせがきたのだ。

俺が設定した日時より1週間ほど早い。

それで一気にまた具合が悪くなった。

妻は、俺のエロビデオに関しては、

とても寛容にしてくれている。

世のお父さん方の中には、

奥様に叱られるというので、

こそっと買って、睡魔と闘いながら、

深夜ヘッドホンで鑑賞されている方も

大勢いらっしゃると聞く。


それに比べれば、

俺などは果報者である。

なので、妻には本当に感謝している。


俺が推察するに、

妻が寛容な理由はいくつかある。

1.外国暮らしが長く、ポルノに対する耐性がある事

2.好奇心旺盛なこと。

3.男性の生理を理解してくれていること。

4.俺の精神バランスがへんてこなことにならないよう予防していること。

5.こんな商売をしいるので、いつどこで、なにかの仕事と結びつくか、わからないこと(どんな仕事だよ。笑。)。

まあ、例えば関係者へのインタビューとか、写真集の制作とか、ね。


そーは言っても、

亭主が極端にエロビデオに夢中になっていることは、

妻にとってはあまり気分のいいことではないだろーとも思う。

いや、AV女優さんに嫉妬して、とかそんな下世話な理由ではなく、

「こいつ、大丈夫か ! ?」という意味で。

そうした心配に甘えている俺は猛省をせねばならんところであるが、

なんともはや、面白いものを自制するのはなかなか大変だ。

すまぬ。妻。

一方、妻が怒ることもある。

その理由は俺のせいだ。

1.こそこそすんじゃねー !

2.金もねーのにエロビデオばっか買ってんじゃねー !

3.収納のことも考えて買え !


そんな感じで怒られる。

俺が

反撃できるのは、専ら価格のことだけなのだが、

(とても新作ばかり変えないので、

「送料込みで350円」みたいな古い作品しか主に買えない)

それでも、妻には

「ちりも積もれば山となるのだ !」

と叱られる。



どちらにしても俺は、分が悪い。


いつだったか、

SODのエロビデオを着払い、

時間指定で買ったとき、

何をどう間違えたのか、

配達のジジイが朝っぱらから

届けに着やがったことがある。

妻もいた。

俺は慌てて、錯乱し、

「時間通りにもってこい !」と

ジジイを叱りつけ、

一旦帰らせた。

が、次に怒られたのは、俺であった。

もちろん

「こそこそするんじゃない !」と。


堂々としているものナンだな、と思う。

なんつーか、こーいうものは、

こそこそやってこそボルテージが上がる部分もあると思うのだ。


しかし、

悪夢が、明日か明後日また起こりそーだ。

妻が休みでのんびりしているところに、

エロビデオが、

予想より早く届く。

俺の心中穏やかじゃねー。

たかが中古のエロビデオ如きで。。。。

恐ろしい、楽しみにしていたのに全然楽しみじゃねー。


中学生でもこんな気持ちになんねーだろーな、今どきゃ。


あはは、笑っとけ。