昨日、聞き捨てならないことを

聞いた。


ジャパネットのCMである。

なんか液晶テレビを売っていたのであるが、

最後の最後、

あんちゃん(社長出演せず)が

「10回払いまでは、

ジャパネットが金利手数料を負担します ! 」

と絶叫していた。


あれ ?????

話違うくねー???

ジャパネットって、

回数に関係なく金利不用だったよね。

だから、

他所と比べて品物が高いんだよね。


単純に考えれば、

ジャパネットもいよいよ、窮地。

なのかもしれんが、

会社のアイデンティティというか、

血脈というか、

そーいうものを簡単に変更していいのかね。


第一、コジマとかだって、

コジマカードで12回だったら、

金利つかねーし、

現金値引きもしてくれる。


だとしたら、ジャパネット、

普通以下じゃん。

ダメじゃん。


前から金利手数料と商品に疑問をもっていたので、

一度も何も買ったことがないが、

何も買わないままお別れだ。

さらば、ジャパネット。