寺門孝之さんの個展を後にした我々は、

青山のお好み焼屋入った。


入口のポスターにQRコードがついていたので、

早速取り込んでみると、

「お好み焼ともんじゃ焼39%割引」

と、出てきたではないか。


39とはおそらく

「サンキュー」

というゴロあわせだろーが、

結構な割引率である。


「いいね、いいね」

とか

「すごいね、すごいね」

とか言いながら店内に入り、

確認すると確かに39%オフだという。


早速、お好みともんじゃを2~3種類頼んだ。

うまかった。

うまかったが、

お好みは腹にたまる、

39%オフとはいえ、

そー何枚も食えない。


これはひき餌で、

大人の商売だったのだ。

我々はお子ちゃまであった。

特に最年長の俺がバブバブしすぎていた。


しかし、さすが青山、

美味しかったし、

店もきれいで静かで

とても良かった。


店名を確認していなかったので、

紹介できなくて残念だが、

こっちからきて、

青山通りを左にに曲がったところだ。

ざっくりしすぎていて誰も辿り着けないだろー。


とにかく、皆で親睦し、

とても楽しくいい日であった。