たった今、

俺に、こんな俺に、

はじめて 「読者」 がついた。


うれしい。

単純にうれしい。


俺は、読者になってくれたことに対して、

どのようなアメーバ上の装置を使って

御礼を申し上げればいいか

さっぱりわからないので、

いきなり、本文で御礼を申し上げます。


ありがとうございます。

池田モノリス様。


俺のブログは、

知り合いに言わせると、

非常にコメントしづらいらしい。


全然フレンドリーじゃねぇからな。


四半世紀前、

俺の文章がはじめて雑誌に載ったときと

同じようにうれしいな。


ありがとうございます。

池田モノリス様。


これからは、俺も 少しは

フレンドリーとか、アメンバーとか、

そういうことを

意識しながら書いていこうかな、

と思わなくもない。