髪切りに行ってきましたニコニコ

すごいブログっぽいテーマでしょはてなマーク


半年振りに、

髪切ってパーマかけた。

俺はお子ちゃまなので、

散髪というものがどうも苦手で、

半年に一回しか行かない。

美容師さんには、

「半年持つ、カットとパーマで宜しく」

と無理難題を押し付けている。


で、出来上がり。



ゴトーアキオとTURTLEHAZE (タートルヘイズ)


すげえブログっぽいな、こーいう写真のっけるの。

なんか、リアルライフをさらけ出すの。

でも、こんな感じがいいんでしょ、ブログって。

知らんけど。


で、思い返してみたが、

俺は生まれてこのかた、

「流行のヘアスタイル」

というものをやったことがない。

あ、ウソ。

一度だけある。

30数年前、

テクノが日本に紹介された瞬間に

テクノカットにした。

それだけ。

刈り上げスタイルだったので、

高校の教師や親には評判が良かった。

床屋のオヤジには

「もみ上げ落として本当にいいの?」

と、何度もきかれた。

俺の県の高校生の中で、

誰よりも早くテクノカットにした自信がある。

なんとなれば、

YMOより早かったと思う。


流行のヘアスタイルにしたのは、

それ一度っきり。


以降、今日、オッサンになるまで、

自分が好きなヘアスタイルを貫いている。


しかし、美容室で、

若い男の子向けのファッション誌をながめていたら、

モデルの子、皆、同じ髪型してるね。

洋服も同じよーなのばっかり。


俺は30数年前、

テクノカットが流行りだした直後に、

テクノカットをやめた。