クロマグロがヤバイ。


まあ、日本には

「近大マグロ」

という世界に誇るべき、

次世代型クロマグロがあるが、

一般家庭で食べられるのは、

もう少し時間がかかりそーだ。


それより、世界の漁師さんたちの

生活が心配だ。

それと松方弘樹サンのことも。


そこで俺は一考した。

ワシントン条約をとりあえず飲む。

しかし、漁には出る。


漁をし、

クロマグロ1本吊り上げるごとに、

ロボットクロマグロを1体、

海に放り投げる。


どーせ、わかりゃしねーよ。

本物かロボットかなんて

欧米人にはよ。


そんで、そーいうもの作るの得意じゃん、日本。

タカラトミーだったら、

おそらく1ヶ月あれば作れるよ。


で、欧米人が、

来日。

何故か、すし屋では、

マグロが盛んに食われている。

What's goin' on ?

といぶかしがるだろーが、

ちゃんと海にはクロマグロが泳いでいる。


しかし、それはタカラトミー製の

クロマグロロボットなのである。