俺のマブダチで、

とてもお世話になっている、

桜井真理さんが、

『まごころスンドゥブ 早稲田店』

というお店に行かれたということを

ご自身のブログで書かれていた。

http://blog.goo.ne.jp/m_saku01/e/2ea76e563402b47c5a2db53077017645


俺も是非行ってみたい。

実はこの数ヶ月来、

「スンドゥブチゲ」

というものにとても関心がある。

何故かはわからない。

俺の脳ミソに

「スンドゥブ」が降りてきた。

憑かれているといってもいい。

気がつくと、

「スンドゥブ」「スンドゥブ」と

言っている。

実際、家で拵えたりもしているが、

「スンドゥブ」と声にだすことが、

面白くてたまらない。


とにかく、

「スンドゥブ 」

という

語感が抜群にいい。

「豆腐」と言ってしまっては、

台無しで食欲も湧かない。


「スン」で「ドゥブ」だぜ。

なにか、

もの凄い迫力とビートがある。

五感が刺激される

ウソだと思うなら、

皆さんも声に出してみてほしい。

「スンドゥブ」と。


低音で

「スンドゥブドクロパンチ!

と言えば、ドスがきいて、

おっかない感じだし、

カワイイ声で

「スンドゥブラブラブ合格

と言えば、

「ジュテームドキドキ

のように聞こえなくもない。


試しに新宿あたりで、

サラリーマンの耳元で

「スンドゥブドクロパンチ!

と低く囁いてみようかね。


それとも銀座でマダムに向かって

「スンドゥブラブラブ合格

と切なく言ってみようか。


俺、頭おかしいな、やっぱり。