全く、ファンというものは

ありがたいものである。


本日、俺如きの記事に、

俺の愛読者(おそらく)で

沢尻ファン(たぶん)の方から、

「叱責コメント」を頂戴し、

ありがたかったということは、

何度も書いた。


すなわち、

コメントを下さった方は、

俺の沢尻に対する、

「寝言」

に、腹が立ち、

普段は温厚なお人柄にも関わらず、

清水の舞台から飛び降りる

お覚悟で、

俺を叱責してくれたのだ。


そんなファンのことを何も考えていない、

沢尻という娘はいかなる了見なのだろう。

報道されなければ、

そうしたご熱心なファンの皆さまに、

元気な姿を見せられないではないか。


己およびわけのわからん利害関係者の保身のために、

ファンをおろそかにする、

その至らなさ加減にほとほと呆れる。


というようなことを

俺は

寝呆けながら

書いている。