皆、麻薬がすきだねー。

金もかかるし、

労力も必要だし、

しまいにゃ、とっ捕まるし、

いいこと何もねーのに。


個人的な見解だが、

ドラッグを使わないと、

創作活動が出来ない人は、

本当のところ、

クリエーションには向いていないのだと思う。

キース・リチャーズのように、

贅沢な趣味としてやる稀な例を除いては。

だとしたら、

早く、職業不適正に気付き、

田舎に帰り、

家を継いだほうがいいと思う。


そもそも、

人間には脳内麻薬が出る仕組みが備わっている。

それを有効に使うことができる能力を「才能」と

呼ぶのかもしれない。


で、宣伝。

古くからお友達づきあいをさせていただいていて、

いつもいつもお世話になっている、

大人気ギターデュオGONTITI の

結成30周年企画として、

ゴンザレス三上さんとチチ松村さん名義で

俺が編集をさせていただいた本がある。

ゴンチチの脳内麻薬書簡

http://www.gontiti.jp/index2.html


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575300756/ref=s9_simh_gw_p14_t1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=020P1DCX84NYZGCAHNK5&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986




ゴトーアキオとTURTLEHAZE (タートルヘイズ)



これを読めば、

脳内麻薬を最大限引き出すことができるようになる、

かも知れない。

そして、お二人は、

それが誰よりも上手にできる名人なのである。