低音😊
気持ち良いですね😊
後ろの開きが不可欠で、口を緩めるだけで出るものでは有りません😎
口も確かに緩むのですが、加減が難しいのです😎
チューニングBからゆっくり音階で下りて来るとDの音で既に喉がかなり下がっていることが分かります😊
喉はだんだんに下がって来てはいるのですが、Dでは完全に下りていなければ、その後のCとBは浮わついた情けない音になってしまいます😅
ここが胸声への入り口です😊
モーツァルトのレクイエムのチューバミリウムの2ndトロンボーンのソロ、冒頭部分を吹いて見ると、このバランスははっきりと分かります😅
さすがモーツァルトです😅
誤魔化しは効きません😵
この「胸声」をしっかり身に付けなければいけません😎
唇は厚く、クッションの様に😎
そこから、後ろに向かってぎゅーっと後ろへの開きが確保されます😎
唇が振動するというより、口の中全体が柔らかく共振する感じです😊
口のなかじゅうが、グジョグジョベギャベギャにズルズル滑りまくります😎
「ほっぺた」も「舌」も「のどちOこ」も歯茎も歯も😅
ほっぺたふくらましの術に共通性が有ります😎
喉に固定された「吹き流し」の挙動に似ています😅
これは本当の秘密の一つですが、これを読んでわかる人はできている人です😅
私も忘れてしまってどうしても低音が出なくなる事があります😅
第九のバストロのソロが全てのオーケストラと合唱団の何百人を連れ出す音色は、このテクニック無しにはできません😱
薄っぺらいの嫌ですよね😎😎😎😎😎😎😎