◆第三回関西武道空手道選手権 8/23◆
-------------------------------------
23日、第三回西日本武道空手道大会(無門会)に参加しました。
まず予備選で4試合。勝ったり負けたり…

(※キックランカーと。上段蹴りを3回もらい、予備選と本選で2回負けてしまいました…)
(※軸足を移動させての上段蹴り、試しました)
無門会空手では勝敗もつけますがそれ以上に、カウンター1本や、受即攻という、至高の技を目指します。トーナメントは2回戦負けで終戦。
いや~スリリングな一日でした。
●経験の差、自信の差
どれだけ汗をかいたか、思考したか、これが差となること、実感。負けて学ぶこと多し、でした。
●覚悟の差
若い古川兄弟が、他流派の2回りも大きい手練れに対してひるまず対し、カウンター1本を取る戦いぶり、その覚悟に感動しました
午前中は少年部の審判(副審)も。いきなりを命じられるのもスリリング(^^;
※向う側が金子(副審) 手前は松田師範(主審)
しかしやらなかればいつまでも不安でできないまま、新しい境地も見えぬまま。支部の少年部の審判も、これで自信をもってできそうです
富樫会長はもちろんのこと、今大会の柱となった松田師範、精神的な支柱の古川師範、そして参加された皆様、本当にありがとうございました!
新たにがんばるモチベーションも与えてもらい、充実した男塾な一日。
帰りのフェリーの締めのカレー、格別に美味かった(^^)/
またがんばっていきます。皆さんよろしくお願いいたします







