こんにちはニコニコ



ぽんこつママです星空



GWに行ってきたキャンプのお話



めちゃくちゃ良かったです〜〜✨


私はもともと、都会より自然のある場所に心惹かれるので、


キャンプ私に合ってた笑

ぼーっとあの景色の中にいるだけでイイ。

あ〜楽しかった~爆笑

+プラス
癒やされた。。✨


自然に癒されたってきらんぼーさんに話したら、


「ぽんこつちゃん病んでる?」って言われた泣き笑い泣き笑い



そうかもしれません凝視でもご飯はもりもり食べられるからまだ、
自分の中では深刻じゃないかなって。食欲は私のバロメーターです。



我が家初キャンプは、福井県にある麻那姫湖に行ってきました。



我が家から、約4時間のドライブ。







途中で九頭竜湖が見れた。壮大✨





キャンプ場到着〜✨
GWだったので、人いっぱいだったけど、まこもが区画を予約してくれていたので広々使えて良かった。

景色も良き。




テント設営。
うちのまこもは、テント設営の練習なんてしない。ぶっつけ本番。

おかげで4時間かかった。




子供たちは、すぐ近くの小川遊びにハマり、即お友達を作って楽しすぎて、テントに帰ってきやしない(笑)





まこもが夜は暗いからロウソクいるろうそくいる言ってたけど、
本当だった。疑ってすいませんでした凝視








ぼうぼう燃える火を見て嬉しそうなまこも。


そして、知らなかった。

キャンプ場で、夜に食べるカップラーメンがこんなに美味いなんて




あ、星が綺麗でした!
(あれ?星よりカップラーメンの思い出の方が強め。。?)
  





初心者ゆえ設備不足でほぼ地べたで寝るまこも。
5月の山の夜は、まだ肌寒かった。
次はぬくぬくで寝られるキャンプを目指したい。




朝の散歩で蛇発見目 (閲覧注意)



まこもが棒で追い払ってくれたよ。
頼もしいとこあるやん✨ちょっぴりへっぴり腰なのはご愛嬌だよウインク








ハンモックで本読むのが至福のじかん。。✨
一泊2日の、2日目はまったり過ごしました。


帰りに九頭竜温泉に寄り、帰宅。


あまりにも初キャンプが良すぎて、
写真がいつもより多く出ております指差し


天気も良くて最高でした✨




またいつか再びキャンプに挑戦したいなと思います。





さて、現実にもどりますか真顔











初キャンプで我が家が装備した購入品↓