こんにちはニコニコ



ぽんこつママです🌸






4月になり、子供達も小学5年生と、2年生にそれぞれ進学しました。


やはり、子供の成長はあっという間💦

まだまだしてあげたいことがたくさんあるのに、追いつかない〜


おとは、4月から前.班長だった6年生達が卒業し、5年生ですが通学班の班長になりました。入学式に1年生を迎えに行くことになり、緊張とワクワクでいっぱいになっていました。


おとの頼もしい姿をみられて、母は嬉しい。がんばれ♡





さて、前回のブログで、畑をやるかやらないかで悶々としていた私。↓





結局、やらせてあげることにしましたー笑い泣き

まこもタイヘン喜んでました。


うきうき畑作業に勤しむまこも



でもね、家がほんとにまだまだ出来てないんだよ。


分かってる?!


おとも、もう高学年だよ。


すぐに中学生だよ。


おとの部屋どうすんのー



と、言いたいことは山ほどありますが、いったん腹にしまっておきます真顔(甘いわぁ)






子供達が春休みの間に、教科書を整理していたんですが


1年生の教科書は全部捨ててしまったんですね。




で、新学期になって早々ねこたが熱を出して休みまして、


やっと復帰出来ると思って、ねこたに時間割をさせていたら、



キョロキョロ「ママー、図工の教科書がない。」

と言うではありませんか。


ちょっと不満「えぇ。そんなはずないよ。もっと良く探しなよ」



それで色々探したんですけど、


ない。


ない。


やっぱり見当たらなくて。



お休みする前に持ち帰った教科書は、全部ランドセルの棚にしまったはずなのになかったです。


まさか。。




捨てちゃったアレ。。まだ使うの?



ガーンガーンガーン焦った私は慌ててメルカリでポチり。


おとのが取ってあるはず!昔の教科書を漁り(でも無かった)

ねこたの連絡帳に、『私のうっかりで申し訳ありません』と、先生への謝罪の文章を書いた。



それなのに。



翌日、ねこたに確認すると、

『新しい図工の教科書は、教室にあります。』だった。





そんな。

そそっかしいにも程がある。



最近では他にも、家の鍵をおとのランドセルに託してしまって、

自分が家に鍵をかけて仕事に行けなくなり、
小学校まで取りに行ったことがある。

学校の先生に、おとを呼び出してもらって、事なきを得たのだが、

その時はおとに

凝視「ねぇ、ママはバカなの?」 
と言われた。


自分でも自分にびっくりよ。



こちらは漫画の方のサザエさん




春だからかしら?


愛知の桜はもう散り始めてしまいました。


儚いですね。