こんにちはニコニコ


ぽんこつママですオッドアイ猫





最近、おとが犬を飼いたいと犬ワン



うーーー、私も犬は可愛いし、好きだけども〜〜



世話がさっ、



私はもうこれ以上頭も体も回らない




自分達で全部やってくれるなら考えるよ真顔










子供の子育て、周りの人と比べて落ち込んだことはありますか?




私はしょっちゅうあります真顔




なので余計にママ友が出来ないのかも。




比べても良いことないのです。



母親としての自分、子供のこと、子育てのこと、仕事、肩書き、旦那の収入


すぐ人と比べて落ち込んでしまう。


そんな時、どうしたらいいのか。



私なりに考えてみます。




例えば、最近では


職場のKさん。同じ子育てママでありながら、バリバリ仕事をこなし、最近はピラティスのインストラクターの資格を取り、自宅で教えています。

パワフルの塊✨

それでいて、美容にも子育ても手を抜かず、お子様も明るくて習い事を前向きに頑張っている。



ひらめき 同じ24時間ですよね!?という錯覚を覚える。




私なんて。。平日の仕事も今が精一杯で、家事もさぼってばかりごにょごにょ





はい。出ました。




ネガティブ炸裂です。





そして、相手より自分が勝ってる箇所を必死で探して、また自己嫌悪に陥り、、、負のループです。




私がこうなってしまう根底には、



自分の自信の無さ


が、起因しているのは頭では分かっているのですが。



ここで、Kさんに負けたくない!と対抗意識を燃やしても無意味というか、逆効果です。(私にとっては、です。それで頑張れる人もいるかと思います。)

もともと長女でのんびりな性格なので、負けるもんか根性で走りつづけるのは長く続かず、逆に疲れて精神がぽきっと折れてしまいます。


→そしてそれは妬み、やっかみになります。




私がまずするのは、自信をなくす対象の人から、少し距離を置くことです。



その人のパワーが、強すぎると、小動物の私は弱っていってしまいます。




そっと距離を置いたら、

これでいいのかなと悩み、悩むだけ悩み、

まこもに話を聞いてもらい、

気持ちが上昇するのを待ちます。



気持ちが上昇すれば、




これをやろう!と、自分のプラスの気持ちが戻ってきます。



例えば、朝ランニングをしてみよう。とか、

ねこたがマット運動にハマってるから、明日も一緒にみてあげよう、とか。



自分がやりたいこと、やれることを、


毎日、なるべく継続させることです。





『大丈夫、私は頑張ってる。



大丈夫、大丈夫だよ。』



私が私になだめてあげたり(きっしょい?)




あとは、自分の好きなことをやります。

のんびり韓国ドラマを観るのが癒やしの時間です。




ちなみに、私はKさんにとてもお世話になってるし、

大好きな方です♡


でも近すぎると、ちょっとパワーありすぎる爆笑


オーナーじゃないけど、人間関係に適度な距離ってありますね。



比べ過ぎず、私は私の良さがあると思って、上手く付きあっていこうと思います✨




私と同じで、人と比べ過ぎて落ち込んじゃう方の参考になれればいいですが(汗)


あー、おともねこたも習い事に積極的でないから経済的に助かるなぁ〜〜 おほほっ。

(強がり)






子育て頑張りましょうねちょっと不満




我が家の推し♥わんわん動物園のカイくん。
元気でおりこう。