こんにちはニコニコ


   

ぽんこつママですコアラ




みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?




私は、30年来の幼なじみであり、親友でもある友達家族と、


東山動物園へ行ってきました!







幼なじみの彼女は、幼稚園からずっと縁があり、違う道を歩んでも、この縁が途切れることはありませんでした。私の、かけがえのない人です。




コロナで友達と出かける機会が減り、約3年ぶりにみんなでのお出かけでした。




友達は、中学の女の子と、小学生の男の子のママで、子供達も0歳から一緒に過ごしてきて、大の仲良しです。



特におとは、きーちゃんのことが、大大大大好きラブ





なので、今日のお出かけは、おとだけでなく、ねこたも私も本当に楽しみにしていたんです。





最初は、名古屋市科学館に行く予定でしたが、さすが三連休の中日。

ものすごい人で。



急遽、東山動物園に予定を変更したのでした。




入園して、

可愛いおしりのカバ、じゃない、サイがお出迎え


※こちらは画像をお借りしました

9月とはいえ、36℃の夏日。サイも暑いだろうね。
写真を撮れてなかったのですが、実際は、池に入って、じっとホースから出る水をおしりにあてて暑さをしのいでいました。その姿もかわいい

爆笑子供たち「おしりにでこぼこがあるーっ」
とおお喜び。


ほんとね、サイも人間おばさんも、おしりにおできが出来るの一緒なのね。


子供たちの仲良し姿に私もほっこり。


2021年にオープンしたレッサーパンダ舎
レッサーパンダ可愛い❤


まだまだ小さい、ぞうのうらら 2022年に生まれて、今1歳。現在150センチ720キロ




ここまで見て1時間程?


ねこたが、

「頭が痛い」と言い出した。


ん?ひらめきねこた大丈夫?

ちょっとヒヤっとしたが、まだ大丈夫と言うのでその言葉に甘えた。

なにより、おともねこたもきーちゃんとおうちゃんと楽しそうにしていたし、久々のお出かけを台無しにしたくないと思ってしまった。


現在12時。この暑さに大人の方ががへばり、昼休憩することに。



しかし休憩所は人で溢れかえっていて、昼ごはん難民になりかけた。

さすが三連休。。




やっとたどり着いたカフェで、ごはんを食べることに。




するとねこた、やはり体調が悪そうだ。



友達も心配そうにしている。



しかも、おとまで気持ち悪くてお昼ごはん食べられないって笑い泣き





やっぱもう帰ろう。。!!



友達には、そのまま動物園を楽しんでもらって、私達だけお先に帰らせてもらうことにした。





こうして、私達はわずか2時間弱で東山動物園をあとにした。




帰宅後、ねこたは39℃の熱を出した。





祝日の月曜を待って、



火曜日。37.7℃の熱に落ち着き、だいぶ元気を取り戻したが、大事を取り病院へ向かった。


今大流行中の、コロナかインフルエンザか



半分諦めた気持ちで、検査をしてもらう。




結果は、



インフルエンザだった。


まさかとは思ったけども。。


コロナじゃなくてインフルエンザだったかぁ〜




いや、もはやどちらも一緒だ。



こうして金曜日まで、学校休みが決定した。


ねこた、めっちゃ元気








私、今週仕事休み決定。


絶望。



あと3日、土日入れたら5日ある。。笑い泣き



愛しの息子と水入らずで3日も過ごせるぞーー!

(やけくそ)





 

 

↑こちらデザインがシンプルで◎

ダイニングテーブルにそのまま置いて、手拭きや掃除にパッと使えます