こんにちはニコニコ


ぽんこつママですおばけくん





最近、へこたれ気味のブログ連投中ですみません




それでも、見て下さった方、ありがとうございますにっこり




今日は、少しポップにいきたいと思います。







先日の連休最終日、




養老ランドへ行ってきました✨



以前、月曜から夜ふかしで、紹介されていましたね。



ずっと行きたいおねがい✨と心の片隅で温めていたのを思い出しまして、



満を持して、体験してきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



愛知県の我が家から、お隣の岐阜県へ。

車で40分🚙


なかなかレトロで、ノスタルジックな雰囲気✨




✻料金


大人600円

小人400円


乗り物100円〜

(200円のものが多かったです)



今回、財布に現金を補充するのを忘れガーン(さすが私)

財布に、5000円しか入ってなかったのですが、200円や300円の乗り物が多く、子供二人で乗れるものは乗ってもらい、

充分遊べました笑い泣き




低空飛行の空中ブランコ


この後、コーヒーカップ(厳密にはフラワーカップ)へみんなで乗りました。


うぇ〜い♪

家族で、はしゃいじゃおうぜ口笛


という、かるい気持ちで家族全員で乗ったのですが。。

思ったより、小回りがエグい。


私とおと、ねこたとまこもに分かれて乗りましたら、

おとがガンガンに回すものだから、脳みそぐわんぐわん笑

入園前半で、大人、ヤラれました。




メニエール病患っているまこもには、さらに死活問題だったようで。(ねこたにもガンガン回されていたまこも)



まこも、4亡昇天(誘ってごめんね)



その後全部乗り物酔い状態で周る羽目なってしまったので、大人はコーヒーカップは前半に乗るのを控えることをオススメします!



グラサンまこも「まだ気持ち悪い💦」

ってずっと言ってました。

ごめんよ(笑)



養老は、自然に囲まれ、景色が素晴らしい✨



「ご自由に、記念写真をお撮りください」
ロボット21号🤖



ふれあい動物園には、


犬がいます(笑)ラブラドールレトリーバー黒
ダックス 
あと、ポニーや、ヤギもいましたよ!



一番のおすすめは、ロックンロール。
回るだけのシンプルなアトラクションですが、子供達は、「これ楽しい♪爆笑」と、何度も乗っていました。



レトロな観覧車。残念ながら、乗り損ねました



三連休の、週末だったので、家族連れで賑わってはいましたが、待ち時間ゼロ!
(ただ、店員さん待ちはあります(笑))
3時間近くの滞在でしたでしょうか。
ほぼ、全制覇🙌




ちびっこ向けの遊園地なので、まだ小さいお子さんには、ちょうどいいですよウインク

うちの上の子は、小学3年生ですが、色んな意味で楽しく遊べました♪







遊園地を出たあとは、すぐ近くの養老の滝へ。
ちょっとしたハイキングになります照れ
私達は、無料カートに乗せてもらい、すい〜っと滝近くまで行っちゃいましたが。。
空気が涼しくて、気持ちいい〜✨



川遊びも出来ます

あ〜〜、楽しかったニコニコ


休日を、満喫できたっ飛び出すハート




フラワーカップで、フラフラ魂が抜けるのまこもが、

先日の健康診断で、再検査。


なんとも無ければいいけどなぁ。