こんにちはニコニコ

ぽんこつママですぶどう




フルーツが美味しい季節になってきましたね(*^^*)

最近、梨🍐をよく頂けるので、嬉しいです♪






さて、少し前の話になりますが、



私の職場は、オーナーの意向により、

「子育てを優先させてください」

という、とても恵まれた職場なのです。




ぽんこつの朝といえば、空回りしまくって、洗濯や家のことを済ませ、子供二人を学校や保育園へ送り出し、バタバタになり、



1日の精力の、ほとんどを使い果たした状態で、オープン準備の為、やっとの思いで9時半に職場に着く。(店は、10時OPEN。)





というものでした。


職場に着いて、ε-(´∀`*)ホッとしてしまう謎の現象。



そんな私を理解してくれ、予約の時間を少し遅めに取ってくれていたオーナー。



それに、甘えに甘えさせてもらっていた私。




そんなある日、新しいスタッフが入ってくることになりました。




まだお子様が、2歳と、1歳になったばかりという。



それだけでも、私からしたら、(頑張られるなぁ驚き)と思うのに、




オーナーから、



「今度入ってきてくれる方、子供を保育園に預けて、8時45分には来て、仕事開始できるらしいよ照れ



と聞いたときには、



身の危険を感じた。





そしてその方が、



「働きます!」


という感じで爽やかに出勤された時はもう、




眩しさにやられてしまいそうになった。









でも、結局、その方は、お子さんが頻繁に熱を出してしまい、すぐに辞められてしまいました。




子供がいても、ガンガン働きたい!


というママも、



子供優先でいつつ、少しでも、外に出て稼ぎたいとう私のようなママも、


働くほうが得意というママも、


子育てを優先して、専業主婦を選択したママも、


フルタイムから、時短にされたママも、



育休が明けて、働かなきゃならないけど、まだ子供の側を離れたくないというママも、


色々なママがいます。



色々なママがいて、当たり前ですよね。


子育てに正解はないですから。



今は、まだまだ、小さな子供のそばには、母親がいるべきという考えが主流のような気がしますが。。








かくいう私は、働くより家にいる方が向いてる!と、専業主婦になり、子育てに励んだあげく、育児ノイローゼになりかけて、外に出てきたクチです悲しい



こんな私を受け入れてくれて、働く場所があるのは、ありがたいことです。




子育て優先しながら、パートタイムで働く。


今が、私にとってはちょうど良い、バランスだと思っています。