こんにちはニコニコ

ぽんこつママですカクテル




おとが産まれて、最初に確認したこと。



親指。






実は、私の親指は、横長の、平ぺったい形をしています。



世間では、『まむし指』と言うそうです。




ぺちゃんこで、ちんちくりんにも見えるこの親指。



私はずっと、この親指がコンプレックスでした。



まむし指は、先天的遺伝がほとんどで、私の母🧓がそうでした。




何度この指を恨んだか悲しい



なので、産まれてすぐに、おとの親指を確認したのでした。





産まれてからしばらくは、その傾向もなく、ほっとしていたのですが、




最近、







あれれ💦ちょっと、出てきちゃってる?



間違いなく、私の子供でした泣き笑い



まむし指は、一万人に、一人という非常に珍しい指でして、


まむし指の人は、器用だとも言われています。


(おかしいな、私は超絶不器用だぞ。)


おとには、
この珍しい指に、誇りを持って生きていってほしいな。



だから、決して、私を恨まないように。



あなたとわたしは、間違いなく、

親子。