こんにちはニコニコ


ぽんこつママですカクテル




ねこたの保育園で、お泊まり保育がありました。


約2年ぶりで、今年は、なんとか開催して頂くことが出来ました。



子供たちにとって、親から離れて夜を過ごすことは、大きな経験になると思っていましたので、ぜひ参加してほしい。




頼む!コロナ感染しないでくれ!


私は、当日を無事に迎えるまで、ひやひやして、気が気ではありませんでした。



甘えん坊で、ママがいないと眠れないねこたは、

前日になると、


赤ちゃん泣き「あしたいきたくなぁい」泣


と、ナーバスになったりしていましたが、



当日保育園へ着くと、



お願い「なんか楽しみになってきた」



と、成長ぶりを見せてくれました。

つい最近まで、ままぁママぁ言ってた子が、

なんとも頼もしいです。




なんだかんだで、




私が一番さみしい。



ねこたロス。ねこた一人いないだけで、家がシーンとしている、気がする。。

ねこた普段、一人でどんだけうるさいん。




そしてここにも一人、ねこたロスになっちゃってる子が。



おと泣くうさぎ



ショボーン「ねこたいないとつまんない。もうギブ。早く帰ってきて~泣」



普段、二人は本当に仲が良くて、ケンカもしょっちゅうしているけど、いつも二人でキャッキャウフフ❤️してるので、相方がいなくてつまらないそう。




おと、今日は、パパとママ一人占めだぞ。

おとを、おもいっきり甘やかしちゃうぞ。



いつもねこたが甘えん坊な分、我慢させてしまってることも多々あるからね。



今日は、おとと、一緒に夜ご飯を作りましたニコニコ




ゴーヤーのつくだ煮作りました。





翌日の朝、迎えに行ったら、

ねこたはひと皮むけた、いい顔をしていました。


チュー「ちょっと泣いちゃった」


夜寝る時、先生に隠れて、こっそり泣いちゃったそうです。


よいよい。


照れママがいるママがいると思って、がんばってねた。



そうかそうか。




いい経験をさせてもらって、先生方には本当に感謝です。



感動に浸るぽんこつに、ねこたが突如、大きな声で叫んだ。




爆笑「ママー、Jたろうくんがね、ママおでぶだって~!」




なんだと?ひらめき


Jたろうくんは、マルコメが可愛い、ねこたと仲良くしてくれている男の子。


お泊まり保育中に、Jたろうくんに、そんなこと言われていたのか不安ガーン


ねこたはそれで平気なんか。。?


くっそ~~、




みてろよ



Jたろう!




絶対痩せてやるからな!!



ということでダイエット開始。