こんにちはニコニコ

ぽんこつママです豚




ロングヘアー命の、おとの髪を切らなくてはいけなくなった責任を感じ、





綺麗な髪を維持するにはどうしたらいいかを、改めて調べてみました。






①海藻類を摂取する

海藻に含まれる、ミネラルという成分が、髪を形成しているケラチンとやらに、良いらしい。


②トリートメントパック

 

 今回、こちらを購入。髪が、ツルっツルになります✨すぐに洗い流せるのも👍️


③ドライヤー

 

 パナソニックのナノケア!良いシャンプーに変えるより、ナノケアを使った方が、効果ありとの口コミを見て。このドライヤー買うために、今月仕事を頑張りました。





④ 

 ドライヤーで乾かす前に、髪につけ、馴染ませていきます。

こちらは、ここ数年、愛用させて頂いてます。

くせで広がる私の髪の、救世主です。

私は、お前がいないと、ダメなんだ!





以上を、ルーティーンとしてやっていく事にしました。



髪を洗ったら、すぐに乾かす、毎日の積み重ねが大事ですね。


ごめんよ、ずぼらなママで悲しい





私自身、くせ毛で、髪質が良くなく、自分の髪にはずっと悩まされてきました。



おとは、私の髪質を遺伝しなかったので、ほっとしていたんです。


とはいえ、美容師さんに聞いたところ、これから髪質が変わってくる可能性もある、とのことで、安心は出来ないですね。




おと!

目指せ、ラプンツェル!



私も、サラツヤ髪を!