こんにちはニコニコ

ぽんこつママです🐼




 6月の終わりに、梅雨明け宣言。しばらく猛暑が続き、こりゃ参ったぞ、7月からどうなんねーん!

と思っていたら、戻り梅雨。


人間も野菜も、命拾いしましたね凝視



さて、今月から、うちのパパが戻ってきました。(浜松へ出張中でした)



戻ってきたはいいけど、



家が、完成してないんですよね真顔



かろうじて外壁はあり、

内装。。パネル剥き出しの壁

トイレは、設置してもらったものの、ドアなし

お風呂使えない

お水でない

窓、一部プラスチック板

キッチン。。カセットコンロでやりくり

電気は通っている



リフォーム資金を使い果たしてしまったまこも。自力でやってます。




段取りどうなっとんねん。


今、建築材料費が爆上がりしていて、その前に材料だけ買えたのは、良かったですね。

まこも、( ̄ー ̄)bグッ!


昨日も、パパ一人で洗面台を設置。




グラサン「ママ、ちょっと手伝って。」



ちょっと不満「えー、なに、」

  


グラサン「洗面鏡持ち上げるぞ、二人で。」



ちょっと不満「えー、これ、女の私の仕事ですかぁ」

(文句の多い女)


見ると、なかなかの重量感。



ちょっと不満「ちょっと試しに持ち上げてみる。」



持ち手がほぼ無い。。


よいしょっ



ずし。


すんとも動く気配は無い。

これ絶対無理なやつ💦



グラサン「無理じゃないって!」

グラサン「今日中にやっちゃいたいから!」


えーん「本当に無理だって💦」



グラサン「違う💢やる気がないからだ!」

グラサン「早く持てって。」



チーンチーンチーンチーン


白目。。。




結局、洗面鏡は、鏡の部分を外して、何とか取り付けに成功しました。



は〜、やれやれと思ったら、





繋いだはずの線が抜けており、

電気がつかない真顔

もちろんコンセントも。。



→最初に戻る。




こちら、タカラスタンダードです。