こんにちはニコニコ

ぽんこつママです🐥




愛息子のために、こいのぼりを設置しました!






こいのぼりは、メルカリで、12900円でゲットです飛び出すハート


(義理実家から贈られたものの、一回使用したのみだそう。ピカピカ✨ほぼ新品でした。)





兜と、こいのぼりを迷ったのですが、

最近、こいのぼりを見かけなくなり、

寂しく思っていた私。



日本の文化は、私が守る!

と言ったとか言わなかったとか、、謎の使命感を燃やして、満を持して、今年こいのぼりを設置。

今回は、家にベランダがないため、実家に。


私に巻き込まれて、鯉のぼりを設置するのを手伝ってくれたじいじとばぁばありがとう✨


(しかも私は口ばかり)スミマセン💦






設置してみて分かった。





こいのぼり、




めんどくさい


設置もですが、

毎日天気をみてこいのぼりをあげ、夕方にはこいのぼりをさげることが、けっこう手間です。






こいのぼりが、現代の生活様式に馴染まなくなる理由が初日で分かった真顔(特にずぼらには、敷居が高かった泣




ちなみに我が家は、ベランダに設置するタイプのこいのぼりです。






いやぁ、大きなこいのぼりをあげられているお宅を見ると、ちゃんとまめにされていてすごいなぁ、と尊敬します。



たまに見かけると、嬉しくなりますねニコニコ







でもやっぱり、こいのぼりはいいよね指差し



自称こいのぼり普及委員会 

ぽんこつママ☆