こんにちはニコニコ

   

ぽんこつママです🌼




最近、だいぶ暖かくなりましたね🌞



寒さが苦手な私は、嬉しい限りです。


やったー♪春だーーー泣き笑い


ぽんこつママは、冬眠から目覚め、重いおしりをよっこらせと持ち上げ、うごきだしますハチ

(ほっとかれたら、冬はずっと引きこもります)










我が愛すべき娘、おとは、素直でいて、自分の主張をしっかり持っていて、親の私から見ても、尊敬してしまうことがしばしばです。



が。



いやなものは、いや!

 

自分の意志を貫き通すので、(がんこ)




説得するのが、とても困難です。





ある日、ずっと眉上で切り揃えていた前髪を、


チューおと「伸ばしたい」


と言い出した。


ほう。いいけど。。


プンプンママ「目にかかると邪魔だから、ちゃんと、ピンでとめてよ。」



爆笑「わかった~♪」


それを約束に、承諾しました。





順調に前髪は伸び続け。。



前髪は、目に到達。



プンプンママ「ヘアピン、つけた方がいいんじゃない」


わたしが声をかけようと、


凝視おと「いい。だいじょうぶだいじょうぶ。」


全く気にしない💦


おとは、本当は、前髪をあげることが、あまり好きじゃないんです。



いや、だいぶ邪魔そうですけとね汗うさぎ





今日、とうとう 社交ダンスのお友達のママに、





泣き笑い「おとちゃん、その前髪、おばちゃん切ってあげたいわ~~(笑)」




って、言われちゃったじゃないのーーえーん







休日は、お友達と遊びにも行かず、自宅で自分の好きなことをやっています。







今日も、おとは、我が道を行く。






(前髪は、ピンでとめるように、もう一度、約束させました)


(半分ぶちギレました)