こんにちはニコニコ 


ぽんこつママです🌼 



おとが、まさかのコロナ陽性から、濃厚接触者へ。解除前日に、

私も発熱。


陽性判定。


まるまる3週間の、自宅引きこもり生活を経験中です。


幸い、症状が軽く、辛かったのは、発熱した初日のみでした。






初日。おとが、朝から頭痛を訴え、泣く。その日の夕方、発熱。その日が祝日のため、翌日の土曜日に、病院へ。

(この時点で、おとは元気になり、まさかコロナとは思っていなかった。)

うわー、どうしよう!

ここ最近は、だ、誰と接触したんだっけガーン

それが一番怖い。。

とにかく、仕事先に連絡しよう。あと、おとの学校、ねこたの保育園💦 食材どうしようかと、ばたばたする。


家族総出で、引きこもり生活突入。

(おと、ねこた、私、じいじ、ばあば、

妹←とばっちり)


最初の一週間は、私が夜ご飯担当。


今しかできないことをしよう!


と、前向きに過ごす。



6日目。ねこたの生活発表会、ギリギリで出られない。

ねこたの「大きなかぶ」見たかったなぁ、悲しいと涙をのむ。



7日目。あぁ、明日はいよいよ自宅待機の解禁日だって時に、

突然、頭痛と倦怠感がやってくる。

あれよあれよと、熱がでる。

「ねぇ、ばあば。私調子悪い。」

 「私もだよ。」


えぇーーっ滝汗


ばあばと私が、発症。


1日、頭痛と身体の痛みに苦しむ。(よりによって生理が始まる。)


病院で、抗原検査を受ける。

もう、確信しかなかったけど、


陽性判定。

さらに、10日間の自宅待機決定。


心が折れる。


何もする気力が起きず、とにかく、ぐーたらごろごろして過ごすようになる。




1日中パジャマで、こたつにこもって、スマホいじって、ほじほじして




気づけば、ごはんの時間になり、動いてないからお腹もすいてないけど、他にやることもないから、食べる。


(引きこもり2週目から、食材も無くなり、保健所の方に、配食を頼む)


食べること以外、予定がない。


朝起きて、配食のパン食べる。


ごろごろする。


配食のお弁当食べる。


スマホほじほじする←今ここにいます。




だめじゃん!!



コロナ恐るべし。。



コロナ引きこもり生活、残り2日。




   

早くシャバに出たい






コロナで苦しんでいらっしゃる方、大丈夫ですか?

自宅療養を余儀なくされている方、お辛いですね。なんとか乗り切りましょう。