こんにちはニコニコ


ぽんこつママです🌼






仕事場の方に、柿を凍らせて食べると美味しいよ!と、食べさせて頂いたんだけど、本当に美味しかったびっくり


凍らせたことにより、柿の甘さが増してるんです。


作り方は、熟しかけている柿を、そのまま冷凍庫に入れるだけ!(超簡単✨)


食べる時は、上の、ヘタの部分を少し切り取って、スプーンで、中を崩しながら、頂きます。


アイス代わりになり、体にも良いし、余った柿の、長期保存にもなって、いい事尽くしです😆

アイス好きのお子様にも、良いのではパフェ


柿シャーベット、韓国ではよく食べられているそうですニコニコ







さて、今日は、私のぽんこつは、せっかく出た子供のやる気を失わせてしまうなぁ、という失敗談です笑い泣き





以前、私は、子供に合気道を習わせたいと書いたことがあると思います。


しかし、私は、子供のやる気を、なかなか引き出せずにいました。


いつも、道場の中を走り回るか、最近では、控え室で、ママのスマホでゲームするか、、、ショボーン


それでも、常に一緒に連れて行っては、いたんです。





先日、社交ダンレッスンに行った時の事です。


社交ダンスの、デヴィ先生(仮名なので、日本の方です😂)は、上品で、優しくて、子供達のことも、自分の孫のように可愛がって下さっているのです。





ねこたが、デヴィ先生に、



お願い「あいきどうみせたい✨」



と、言い出したんです。




滝汗「な、なにをしようか」

  (普段全く練習もしてないくせになにをやろうと言うんだ)




ウインク「これやろ」



滝汗これは、私が転がればいいのだろうかそれともねこたに技をかけて、ねこたが転がる方か!?



ドキドキドキ



キョロキョロ「それっ」



この手の持ち方は。。ねこたを転がせばいいのかなっ




ばーん!!



ねこたを、勢いよく転がした。


すると。



「ちがう!」ムキー


。。「う〜えーんもうあいきどう、やりたくない!」





間違えたゲロー!!




ねこたがスネてしまった。。





その後の、気まずい空気といったらチーン



デヴィ先生にも、



「さ、さあ、練習しましょうか💦今度は、ねこたくんの好きな怪物の曲で踊りましょう😇」


と、気を使わせてしまい。





今日も、私は空回り💦

どうしてこうも、上手くいかないのか笑い泣き




ただ、唯一、練習した受け身を覚えていてくれたんだな、と思うと、一緒に連れて行った甲斐が、あったかなと思いました。



ゆっる。