こんにちはニコニコぽんこつママです🌼



リフォームローンがなかなか決まらないよぉ(´;ω;`)



昨日も、地元の信用金庫へお邪魔してきました。


良い商品が見つかり、無事に審査通ることを期待して。

結果は。。ただただ、現実に打ちのめされて帰ってきました。


担保が無いって無力。。笑い泣き


無担保ローンがあるにはあるが、金利が高い。



そして、私達夫婦の、甘すぎるリフォーム計画




いいですか、住宅ローンを組む予定があるなら、先に親からお金を借りて、リフォームをおっぱじめてはいけません。

(後の審査で突っ込まれます)


誰がや!!



うちや!!




リフォーム始めたのが、まこもパパが転職して、まだ1年もたたない時期だったのも、タイミングが良くなかったです。



転職して、1年未満は、ローンが通りヅライ💦


おとの入学に合わせたかったのですが、タイミングが上手く合っていませんでした。


パパが頑張って、自力でリフォームをしてくれてたんだけど、



仕事と平行しての作業がなかなか進まず、


1年経とうとしてる今も、がまだ無い状況。。


親から借りた資金が底を尽き、工事が滞ってるのに、毎月の臨時で通した電気代10000円が、地味に家計を圧迫してくる。


しかも、4月にはリクシルに発注したキッチンが来ちゃーう!


ピーーンチ!!

ガーンガーンガーンガーン





おい、まこも。たらればの話になっちゃうけどさ、


まこもが就職して1年経つまで待ったら良かったね。。



まこもムキー「なんで俺の言うことを聞かないんだ!
時間が無いんだよ!!
とりあえず申し込みしてこいって言っただろ!」



ぽんこつ笑い泣きふぇーん、こんなはずじゃなかった!

「こんなん私の理想の家と違う!!」


まこもブチギレ。


ムキー「オレはなんのためにここまで頑張ってきたんだよ」

「もうやる気無くなった。もう辞めだ!



ロケットロケットロケットロケットロケット



地獄ゲロー


子供らがね、居たのに。


なにやってんだ、まったく。




夢のマイホームって、こんなにしんどいもののだっけ??