あらすじは公式サイトがあるのでこちらで。


友人に「アンナチュラルかMIU404見てた?」と聞かれてまったく見てなかったので、

あらすじだけ見て好きそうな映画だったので、

全部見て行きました。


結論:この2つのドラマは見てから行くのがおすすめ

登場人物は出てくるし、ドラマの中のBGMとか出てくるし、見ててテンション上がる。

「あ、あの刑事さん!」みたいなね。

もう隣の人に喋りかけたいぐらい。


ほんと、アンナチュラルもMIU404も存在は知ってたけど全然見てなかった。

ほんと、見て良かった笑

これ、ドラマ見てるのと見てないのとでは面白さ全然違うから本当見てから行って欲しいです。


以下、見た人と共感したいところ部分









あ、ネタバレです。




まずさーー、ロッカーで404って部屋番号

あれ、MIUかな?って思ったら、全然違うとこに持ってくんだね!

でもって、ひのもと雑貨?ひのもと家具?なんだっけ。あれね!!ね!思わず最後くううううってなったよね。


志摩の「きゅるん」が聞けたのは、嬉しかった笑


前田旺志郎くんがさ!出てたじゃん!

あの子MIU404の陸上部の子じゃん!

警察になったんだねーってなんかほっこりしたよーー。


あと、アンナチュラルでミスミさんとビデオ通話しながら、他殺か自殺かを見極めてって言ったやつあったじゃん?

あの子がバイク便で「白井です」って言って登場してたのを後になって友人に聞いた。

そこもでてくんの?!ってなった笑


あの女3人家族の話さ

全然ストーリーに絡んでこないけどさ

配達員さんのみぞ知る情報じゃん

「あ!あそこのお嬢ちゃん」みたいな

これは現場の方さまさまだよね…

やっちゃんって、結局誰だかわかんないままだったけどそれはそれでよかったのかな?


なんかさー、佐野のおじちゃんがさ

配達会社の人に

「危険じゃねぇっつったじゃねぇか!!」ってくってかかって、

「ごめんなさい…」というもさ

「いや、〇〇さん悪くねぇから」って言った後に

「いや、ほんとみんな無事でよかったよー…」って抱き合ったの良かったよね赤ちゃん泣き

みんなね、想いは一つなんだよね。


ありがとう運送会社の方々。


あとさ、爆発しても

あれ?黒焦げにならないの??

そこまで威力キツくないのか?って思ってたけど、確かに死亡は1人だったもんね一貫して!

うわぁーーーやられたってなった。

全然気づかなかった。



2.7m/s→70kg→0 の話色んな考察あるけどさ

やまさきさんがブラックライデーが忙しくて止めたくても結局止めれなかったというのはわかる。


でも、冒頭シーンもエンドシーンも

0というプログラミング?が無数に蠢いてて

それが社会の運輸車であるみたいなニュアンスだったじゃん?


つまり、0=運送(荷物)車の数も現してたんじゃないかなーーって。


わかんないけどね!


純粋にラストマイル見た人と絡みたいので

コメントくれたら喜びます。