以前ブログで、ジェルネイルやめたけど、

爪ペラくてまじぴえんと嘆いたのですが(色々ひどい)


一度、ネイルファンデーションというものを買ってみました。

しかし、乾きが遅く薄ーく塗るだけならまだしも重ね塗りをすると乾かす時間がすごくかり、

あとへたくそなのでなんか汚くなるにっこり


めっちゃ悩んで、悩んだ末に爪補強で有名なネイルを購入。


O・P・I Nail Envy (オーピーアイ ネイルエンビーαクリア) であるラブ


爪の補強と保護をしてくれるということで奮発して月曜日購入笑笑


早速火曜日に届いた乙女のトキメキ乙女のトキメキ


何色にしようかと迷ったが、

ピンクが好きなのでクリアピンクを購入!

可愛いマニキュアハートのバルーン


テクスチャはわりと水っぽい??

さらっとしてる感じでした!


ネイル前の汚い爪がこちら手手


before


ジェルネイルオフ後でぺらぺらガタガタ

整えてもらったのにかなちいえーんえーん


after





やっぱ塗ると違うなーー!!!飛び出すハート

ちゅるんとしてやがるぜ!!キューンキューン


1日目は2回塗り

2〜6日目は1塗りずつ

7日目にオフ するんですって!


7日目の爪(七日目の蝉みたい)がどうなってるか乞うご期待!!!スタースター