みなさんってラジオを聞きますか?

AM?FM?


ネットラジオはどうでしょう?


学生時代は、好きなアニメのラジオとか毎週聞いてた時期もありました。

とある科学の超電磁砲やAngel Beats!やら。


最近ハマってるのはSpotifyで

適当にラジオを聞くことですにっこり


ほんとに、

なにこれ聞いてみよ と

コンビニに新商品のお菓子が出てたら買うみたいな感覚ですほんわかほんわか


コロナ禍全盛期に

たまたま女優さんで(お名前失念した)

YouTubeのショートかな?

インスタのリールかな?

叶姉妹のラジオ知ってる?

もう、すごく面白くて

何が面白いって

お聞きしますっていう

一問一答形式でお二人が答えるラジオがあるんですよ!

それがね

突拍子もなくて、

「ドラえもんに何をお願いしますか?」に対して恭子さん「あまりないです」とか」みたいなことを仰ってたんですよ。


聴いてみたら、

もしも系の質問に対して

「しません」とか

〇〇があったら何に使いますか?とか

「つかいません」みたいな

我々視聴者は使う前提で聞いてるのに、

あ!使わないっていう選択肢もあるんだという新たな発見。

あと、質問コーナーではアドバイスではなくて、

自分ならこうするなどのご意見を伝える

みたいな感じなんですよね。


美香さんの恭子さんへの扱いが

本当に信頼関係の元成り立つ絶妙なコンビネーションで、

(慣れてんなぁ)

猛獣使いという単語が非常に納得できます。

あと、たまに出る美香さんの関西のイントネーションが好き爆笑爆笑


一回どの回でもいいので

聞いて欲しいなぁと思います。


ファビュラスワールド


ぜひ調べてみてくださいニコニコ



分かちあいたい幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する