かめちゃです。
今日はどんより曇り空、昨日の続きのような、そんな天気。
天気予報は寒気がどうたらと言っていたので、冷え込むようですね。
みなさん体調くずさぬようお気をつけを…
さてさて、今日は私の昔話。
これだけは伝えておきたい…
なんかこの言い回し、テレビみたい(笑)
それはともかく、私の20代の話です。
スノーボードの専門学校をでた私は、当時21歳。
就職ということには全くピンとこなかったので、地元へ帰ってまずはバイト。
その後オフシーズンはバイト、シーズンに入れば雪山、そんな生活をしていました
プロスノーボーダーを目指す!
などと思っていたけれど、大会もそれほど出ていなく、プロになった友達と比べたら、差は歴然!
21の時には肩を脱臼して、ちょうど、24ぐらいの時には膝の靭帯も損傷したので、身体もだいぶボロボロ。
それでそれは諦めました!
果たしてそれは夢だったのでしょうか…
そのあとは
冬はスキー場でジャンプ台などを作る仕事に打ち込み、なんとなく29歳までそんな生活を続けていました。
皮肉にも、プロを目指すことをやめてから滑りが上達しました。
なんなんでしょうかね、その感じ(笑)
きっと、プロを目指している最中は、楽しんでいなかったし、自分のダメ出しばかりしていたように思います。
それじゃあうまくなるものも上手くなりませんよね
ただ、この20代の経験は、少なくとも今の自分のバネになっているような気がします。
プロを諦めた時には、交通事故を起こし、そこからさらにエスカレートして車の免許は取り消されるし、ある時は、オフシーズン全く仕事をできなくて、無気力だったこともありました。
情けないですよね。
人間というものの情けなさを、身をもって知りました。
あ、あとこれも言っちゃいますが、飲酒運転もよくしていました(笑)
本当にすいませんm(_ _)m
ですから、こんなこともあって、こんな情けない自分で楽しみきれなかった20代…
もう、本当今の糧でしかありません。
だからと言って、頑張って生きる!といのもちょっと違うけれど…
まあ、気は張らずに楽しむ。やるときはちゃんとやる
そんなスタンスだと思います。
とまあ、今日の昔話はこんな感じ。
今日も1日気楽にいきましょう♪
かめちゃ