土曜日の天気予報は「雨のちくもり」でした。

当日、目が覚めて窓を開けると青空・・・。

慌ててお弁当を作って幼稚園の遠足に出向きました。


イメージ 1





鍛錬遠足並みに歩きました=3

でも、とても気持ちが良く、子供たちも大はしゃぎで楽しい遠足となりました。


チビの成長には、我が子ながらびっくりさせられました。

大人でもきつい山道を、す~いすいと登って行きました。


チビチビもマイペースながらもちゃんと最後まで歩いてくれました。

嬉しかった(*^^*)


遠足終了後は急ぎ足で「水の菜」さまのイベントへ =3=3


大盛況だったそうです。


レジを担当して頂いたステンドグラス作家さんの「yuu」さん。

とても大変だったと思います。

お世話お掛けしました。ありがとうございました(*^^*)

しっとりとした、落ち着きのあられる接客にお客様も、ご満足頂けた事と思います。

見習わなくっちゃ(笑)


yuuさんからお聞きしたちょっとおもしろいお話。。

定番ですが人気のある「fog」の72時間キャンドル。

お年を召されたお客様がお見えになり、yuuさんが

「72時間使えるんですよ。」

と、説明されると・・

「仏壇によかねぇ」

と、お買い求め頂いたそうです。

お仏壇に飾られたfogのキャンドル。

想像したらちょっと笑えました(^^*) 


それから、フェルトのボールの付いたヘアピンをお買い求め頂いたお客様。

60円の差額があるそうです。

お心当たりのあられる方、宜しかったらご連絡をお願い致します。

差額分、ご自宅までお届け致します。

申し訳ありませんでした。

0943-42-3147


水の菜さまの次回のイベントは一年後を予定されております。

来年は少し成長したturtle'10をご覧頂けます様、明日からまた頑張ります。


ご来場頂きましたお客様、心からありがとうございました。


「水の菜」のスタッフの皆様、主催者の「たまのかんざし」さん、出展者の皆様、

大変お世話になりました。

とても充実したイベントだったと思います。

また来年も楽しませて頂ければと思います。

ありがとうございました(*^^*)


イベント前日、当日と差し入れを持ってお手伝いに来て頂いた「tripl-a」さん。

いつもお気遣いありがとうございます。

ほんわか温かい気持ちになれました(*^^*)


長くなりますが・・タイトルの「いいね、コレ!」

昨日の遠足、今日のお店の片付け・・とても「足」を使う二日間でした。

半信半疑で(失礼!)じゅんじゅんお薦めの「サポート ハイソックス」を着用していました。

名前はイマイチですが(ホント失礼!)・・いいです、コレ!!


じゅんじゅんに

「コレ、足むくまないよ!ホントにいいけん!温かいし!!」

って薦められて購入してました。

締め付けられるのあんまり好きじゃない私ですが、試しに今週末使用してみました。


あれだけずーっと歩いて、ずーっと立ちっぱなしだったのに

足が全然疲れてません。

何よりビックリしたのは、お風呂に入る時。


靴下脱いだらいつもの足でした。全くむくんでないんです。

へぇ~♪


名前はイマイチだけど(しつこい?)、上の方をちょっとクシュッとさせれば

ブーツ履いた時にチラッと見せれるし、温かいし。

いいね、コレ!でした(^^*)


冷え性の方、むくみの気になられる方、いいと思います。

じゅんじゅんが試着用に片足分お店に置いてくれています。

お気になられる方、ぜひご試着ください(^^)


来週ものんびり営業致します。

どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)