仕事は出来るけど人としてクズっていう人間、いますよね。

やついさん演じる皆川はそんな人。

で、それを凄く上手に演じてたやついさんて、良い役者さんだな。

競馬場で慶介にファイナルカットされた時、例えばホントにクズのクズなら、慶介を殺してしまう展開になり得るのが、ドラマ以上に現実の世界だったりする。(怖い世の中!)

でも皆川は土下座しちゃうようなクズの小者なのよね。


慶介が皆川を問い詰める時、やっぱり涙を流すんだけど、あれは演出なのかな?

私には、台本に無くても自然と涙が出てきちゃうように見えるんだけど、どうなのかな?

慶介も復讐のために手段を選ばないけど、子供に向ける優しい顔や、報道被害の依頼者に接する真面目な態度が、本来の慶介の姿なんだよね。


来週はいよいよ百々瀬との対決。

前半のクライマックスシーンになりそうですね。

後半は真犯人探しが軸になるのかな?

それと、三角関係ね。

若葉にばれた事で、高橋マモル君の登場は無くなるのかしら?

だとしたら、ちょっと残念!


前は火曜日って一番テンション低い日だったけど、今は火曜日が待ち遠しくって待ち遠しくって!(^-^)


さて2月。

毎日寒いですけど、今月は楽しみがいっぱいです。(*^^*)
カンテレさんの亀梨君に対する愛情は、いったいどうしたことだろう。


読みましたか?

カンテレ公式にアップされた、先日の『カンテレがカメテレに!』レポ。

物凄く詳細に書かれてて、その場に居なくても、亀坦なら表情や光景が目に浮かびますよね。


日テレさんのように何度もお仕事を重ねて、信頼関係の築けてるチームならわかります。

『Going!』のプロデューサーだった方が「亀梨君のためなら」と、ニュース番組で異例の番宣をさせてくれたこともありましたしね。

でもカンテレさんとは今回が初めてのお仕事で、それなのに、それこそ異例の会社ロゴ差し替えですよ!

関東民ゆえに、当日はそれほど凄い事だとは思わず、今更ながらレポを読んで、“初めまして”の亀梨君に対する愛や信頼の大きさに、ひたすら「ありがとうございます‼」の気持ちでいっぱいです。


『Going!』の自主トレ取材の様子も、当然の事ながら選手が主役で、選手の表情や言葉をたくさん放送してました。

亀梨君を完全なる脇役として放送出来るって、実は凄い事なんじゃないかと思うのです。

相手が亀梨君だからこそ、深い話もしてくれる選手たちとの信頼関係もそうだけど、番組として成立させるスタッフと亀梨君の信頼関係も深いですよね。

ついでながら、そこに疑問を持たないファンへの信頼もあるのかな、と。(笑)


すべては真摯に誠実に仕事と向き合っている亀梨和也の“人となり”の成せる事ですね。


そんな亀梨君が極寒のなかでも一生懸命取り組んでるドラマ『FINAL CUT』4話は、今夜ですよ!
昨日は最寄りのTSUTAYAで無事に『MAQUIA4月号スペシャルエディション』を予約して来ました。

最初店員さんがパチパチとパソコンに打ち込んでも出てこなくて、その人売り場まで走って発売中のMAQUIAを持ってきて、次号予告のページ開いて
「こちらですね?」
って確認してくれて、予約表に記入してくれました。

親切な店員さんで良かった!

そのお店では『ユメ亀』も予約してるから、2月23日には2冊お持ち帰りできます。
(amazonでも予約してるけど発売日には届かないかも)

でも店頭に並んでたら、そこからも持ってきて買ってしまうかな~(^-^)

ただし、在庫数によりますね。

少ししか置いてなければ、3、4日待ってみます。

もし欲しい人が買いに来て、売り切れてたら気の毒だし、なるべくたくさんの人の手に渡って欲しいですよね。


亀ラジの公開収録も応募してみたんですよ。

テレビと違ってラジオなら、こんなBBAでもワンチャンあるかなーと思って。(^^)v

でも90名でしょ?狭き門!

まあね、当たらなくても応募数が多いと、ラジオ側も盛り上がるかな~って。(笑)


亀梨君たちは極寒のなか、明け方まで屋外での撮影だったみたいですね。

共演のやついさんや刑事役の俳優さんが呟いてましたね。

亀梨君は大変な苦労話も、後日ニコニコと楽しそうに語ってくれるけど、実際は俳優業ってキツイ仕事ですよね。

彼らの頑張りが報われるのは、たくさんの人に観て貰う事だと思います。


『FINAL CUT』班の皆様が、最後まで元気に撮影できますように!

亀梨君、ハードスケジュールのなか、インフルにはくれぐれも気を付けてね!