深夜にヘッドホンから流れる亀梨サンの声は格別…

ラジオもあるし副音声もあるから、声だけのお付き合いも結構長いんですよね。

でもナレーションて、また別物ですね。

亀梨サンの声はどちらかと言うと“硬質”だと思います。

粘着性が無いというか、甘くないというか…

でも高過ぎず低過ぎず、滑舌ははっきりしてるけど滑らか。

抑揚を付けながらも感情的にはならず。

そして、とても初々しい…(*^^*)







だけど、ちょっと色っぽい…(笑)


“ナレーション亀梨和也”の文字がふた回りぐらい大きいな~と思ったけど、冒頭で
「僕より年下の選手が…」
と言ったので、これは亀梨サン語りと思って聞いて良いんですね。

それなら「亀梨和也」をアピールしなくちゃ!(笑)

一般の視聴者でも亀梨サンだと気付いた人はいるだろうけど、途中亀梨サンの顔はあまり浮かんでこなかった。

感じ方は人それぞれだけど、私はナレーションでその声の主が主張しないのは大事なことだと思います。

よくアニメの吹き替えでタレントさんを使うけど、声に特徴有りすぎるとその人の顔が浮かんじゃって、私はあまり好きじゃないんです。

亀梨サンの声は特徴的だと思ってたけど、感情を抑えた落ち着いた語りはとても耳に心地良かったですね。


これ、全国放送じゃなかったんですね。

深夜番組だし仕方ないのかも知れないけど、全国の亀担さんと共有出来ないのが残念です。

と同時に、自分は恵まれた環境にいるんだなぁということを改めて思いました。

感謝です。m(__)m







きっと原稿にはルビがいっぱいふってあったんだろうね。ぷぷぷ(*≧∀≦*)


はい!おかあさん余計なこと言いました!!




Android携帯からの投稿