咲いた♡ | HAPPY ELEMENTS

咲いた♡

昨日の夜、お掃除をしていると

ぷ~ん匂い と好い香りが・・・・


ふんわり心地


咲きました。シルクジャスミン。


数日前から、つぼみもグッと膨らんでいて

午後にご来店いただいたお客様とも

もうすぐ咲きそう、って話していたら


強烈な香りとともに、

咲いたよ~みて っててるてる天使


サロンのオープンから、ずっと一緒にいるお方。

茂りすぎて、私にブサイクに刈り込まれっちゃっても

めげずに成長してくれて、

去年はちょっと生命の危機(葉っぱがみーんな落っこちた)を感じつつも

何とか復活を遂げて頑張ってくれてます。


ふんわり心地


花はたった1房だけれど嬉しくて、通る度に声かけちゃいますむふ~


この蕾、実は春に付いたもの。

あ っと、花が咲くのを楽しみにしていたのに

どうやらこの夏の暑さがお気に召さなかった様で

昨日までお預けされました。


咲き時をちゃんと知っているというか

無理しないっていうか・・・苦笑


しばらくはジャスミンの香りとともにお迎えします手描きふうクローバー