オーストラリア番外② | HAPPY ELEMENTS

オーストラリア番外②

オーストラリア続きオーストラリア


前回までのお話は、無事にシドニーに着き

行き当たりばったり的な観光を楽しみ、夕方いざホテルへ!!

というところでした。

ふんわり心地

さて・・・

実は既に飛行機の中から発覚していたことなのですが


ホテルの場所がわからない(@ ̄Д ̄@;)


はい、調べていませんえーと・・・


当然、迷子になりましたがびーん


今回のシドニーでのクラス、

途中からいつもお世話になっているIMSIの先生も

ご一緒されることが決まり二人旅となったわけなのですが・・・

コレマタとっても偶然に、三碧木星二人旅だったわけですひよざえもん びっくり

私、本命=三碧木星、月命=三碧木星

先生、本命=三碧木星、月命=四緑木星

ちょっとこの辺りは、気学をご存じの方はわかりやすいのですが

要するに・・・あんまり考えず、勢いで突っ走れる(行動する)タイプの二人なのでして苦笑


添乗員や現地係員がいるツアーでもないのに

宿泊先の場所を調べずに出てくるこの準備態勢むふ~


飛行機の中では、シドニー着いたらPCやスマホで調べられるし~矢印

だったのですが、空港でwifi拾えず・・

私はガラパゴスだし~残念

辛うじて携帯に残しておいたメールに書いてあるホテルの名前と

それで検索して出てきた住所のみ。

ガラ携なので、地図とかまでの表示ができず。


最寄駅はチャッツウッドと記憶に残っていたので

取り合えず、チャッツウッドまで行ってみよう!と。

この辺りも取りあえず行っちゃうところが三碧なのかも。


知ってしまえば、チャッツウッドの駅から宿泊ホテルまでは徒歩5分。

そこを彷徨うこと40分。

運悪く、ショッピングモールの方に出た為タクシー乗り場も見つからず

途中で親切なお姉さんが、スマホで調べてくれて

歩ける距離だけど、駅の反対側で、ハイウェイを超えなくちゃいけないから

その荷物だったらタクシーに乗っても良いかもねとアドバイスをもらい、

タクシー乗り場に回るもことごとく乗車拒否がびーん


暗くなってしまったし、仕方ないので

スーツケースをゴロゴロ押して

なんとなくの方向へ向かい、やっと見つかったホテルakn

受付では、行方不明の女の子がやっと来た、と。


到着を待っていてくれたロネも出かけてしまい

ロネに会えたのは夜遅くなってから。

あなたたちが成田を出発したのをfacebookでチェックしたのに

いつまで経っても来ないから!!と、とっても心配をかけてしまいました。


missing girlと呼ばれることになりましたとさ。