オーストラリア番外① | HAPPY ELEMENTS

オーストラリア番外①

クラスを受講する為とはいえ、9時間半もかけて来たシドニーコアラ

飛行機の関係でクラス前日の朝にシドニーに着いたので

到着後は観光チャンス!!!!


これはせめて世界遺産を視なければと

オペラハウスへ人差し指

ふんわり心地

まだ冬のシドニー。

寒いかと警戒していたものの、快晴晴れ

青い海の向こうに、オペラハウスが光ってました。



びっくりするほど下調べも何もせず

辛うじてガイドブックを1冊購入。

飛行機で~♪と思っていたものの、夜出て朝着く飛行機は

やっぱり爆睡でしょzz...


朝空港に着いてから、とりあえず世界遺産を観に!!

とガイドブックを開き、

そばにいた日本の旅行会社の添乗員さんに

荷物を預けられるか事情をお尋ねし・・・

ふんわり心地

ホント、どこにでもあるマクドナルド・・・


ふんわり心地

市内へ向かって電車でGO!!

セントラル駅まで。

ふんわり心地

駅でスーツケースを預け、

無料のシャトルバスを探し歩き、

オペラハウスのあるサーキュラーキーに

無事着いたわけですakn


腹ごしらえの後は、同じ地区にあるロックスへ。

ふんわり心地

街並みがかわいい~吹き出し

ふんわり心地

ブラブラとショッピング(ウィンドウ)あいや~


なんか違和感があるんだか無いんだか

・・・・なんだろう?と思っていたら

車が左側を走ってる!!

外国はみんな右側だと勝手に思っていたからびっくりそうそう


気持ちの良いお散歩をした後はシティという

中心の方へ戻りショッピングビルをブラブラ。


ふんわり心地

いえいえブンブン

食べてませんよーーーノンノン

ホントに!!!!


到着した9/5は新月。

どうしてもパワースポットに行きたかったので

セントメリーズ大聖堂へ。

ふんわり心地

とても穏やかで、安らぐ時間を過ごしました。

オーストラリアに来ることができたご縁と

そこで学べることとのご縁、

そしてこの先私が精一杯、その学びを活かせること

感謝とともに誓ってきました祈る

ふんわり心地

聖堂内は撮影禁止なので、外観だけ。


この後は再び電車を乗り継ぎ

ホテルのあるチャッツウッドへ仙石線正面2


そして事件発生・・・犬?