家で過ごしていると、
 
つい食べてしまいませんか?
 
 
私は、
 
そんなに食べる方ではないですが、
 
それでも「つい食べちゃったな」と思うこともあります。
 
 
 
そんな時は、
 
腹八分目にするとか、
 
空腹時間をしっかり作るようにしています。
 
 
 
そして、
 
今日は空腹時間を作る日。
 
 
 
一日三食。
 
それって当たり前のようになっていますが、
 
いつもそうじゃなくてもよいのではないでしょうか?
 
 
 
身体と相談して、
 
二食の日があってもよいし、
 
四食の日があってもよいですよね。
 
 
 
こうするのが健康。
 
こうするのが自然。
 
それは、
 
人によって違います。
 
 
 
誰かに言われたから信じるのではなく、
 
試してみて、
 
自分で答えを出せばよいんだと思います。
 
 
 
ということで、
 
 
今日は空腹を味わいます。
 
 
 
意外と心地好いんですよね。
 
 
 
 
 
ありがとうございます。