久々に大声で笑いました。
 
仕事帰り、
たまたまYouTubeのお笑いネタがつぼにはまって、
涙が出るくらい笑ってしまいました。
 
 
 
結構疲れていたんですが、
笑った後はスゴくすっきりしました。
 
やっぱり「笑う」効果って大きいですね。
ストレス解消や、
免疫力、抵抗力がアップすることは知られていますよね。
 
 
ストレス解消ということでみると、
「泣く」のも効果的って言われますね。
 
 
子どもの頃は、
たくさん笑ってたくさん泣いていたのに、
 
大人になるにつれて、
減っているって思うのは、
私だけじゃないですよね。
 
 
感情を解放できる環境、
大人こそ作ってあげてほしいです。
 
 
解放した後は、
きっとすっきりしていますから。
 
 
 
ありがとうございます。