-ここ1年ほど- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

 

 

なんかやっと、

文字にして残してもいいかなと思えるようになったので、

ここ1年程のアレコレを書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

変化の波

 

1年位前に、自分の中でかなり大きな出会い・出来事がありまして。

 

何年も続けていた、毎日のカード「今日のカード」と、

月一の「無償ヒーリング」を昨年末でやめたのも、

そこからの流れでした。

 

あんまり書くと収集つかないので、

出来事自体は端折りますが、

1年位前、そんなわけで、気づいちゃったんですね。

 

『わたしって、人間向けのヒーラー(人を癒すのがメインのヒーラー)じゃなかったわ』と笑

 

それに気づいたら、

もーーーーのすごく、安堵した自分がいまして笑

 

なんで安堵なのか、っていうのが、

ちょっと、まずこれまでの経緯を軽く触れないと説明できないので

軽く触れますと。

 

 

 

もともと、わたしの場合はヒーラーになりたい、とか

人を救いたい、とか

そういう動機は1ミリもなくってですね…

とにかく自分がボロボロすぎたので、自分を癒すためにヒーリングの勉強をしました。

 

もう8年位前ですかね?

レイキを習いまして

ひたすらセルフヒーリングしていました。

 

で、

私は月星座が乙女座なんですが

(唐突な占星術話)

わたしなりの解釈だと

乙女座って「役に立つ」ということに結構重きをおくサインだと解釈してまして、

そして月星座っていうのは

まあ活かせてる/活かせていないのパターン分けで変わったりもしますが、

基本的には「無意識で繰り返してしまうこと」とか「無意識に不足しているor望んでいる、と思ってしまうこと」

と解釈していまして、

そうなると私の場合

「無意識に役に立とうとする、役立てようとする」というのが、どうも、あるっぽいのです。

 

なので他人にヒーリングできるようになった⇒これを役立てて人のために使う、というのは

わたしにとっては、それをやりたいのかどうか、という検証をスキップして

あまり考えるまでもなく『それはいいことだね!』ってなってしまうのですね。

 

まあ、他にもいろんな要素があったんですけど、

ともかくそれで、月一の無償ヒーリングを始めまして。

 

で、

サイキック能力の分類で、よく「クレアなんちゃら」っていう話を

見る機会もあるかと思うんですが、

それでいくとおそらくわたしは

「クレアコグニザンス」が強めのタイプなんですね。

 

これはまた、説明が難しくて

『何だか知らんけど、分かる』っていうやつです(雑な説明w)

 

この話がどう関係してくるのかっていうと、

例えばクレアボヤンスが強い方なら、

ヒーリング中のことをビジョンで視ていて、それをもとに

フィードバックをお伝えできると思うんです。

 

が、わたしはこの視覚化というのはあまり得意ではないようで、

なのでヒーリングのフィードバックというのが苦手なんですね。

 

わたしにやらせると

「なんか…………とりあえずいい感じになりましたー!以上!」ってなっちゃいます笑

 

それでなくても、

わたしとしては、念を入れないヒーリングというのを徹底していたので、

あんまり、ヒーリング中のことは覚えていなかったりもします。

 

で、まあ、ヒーリングなんてそもそも見えない領域の話ですし、

必ずフィードバックが必要かというと、別に必要ないと言ってくださる方もいるとは思うんですが、

とはいえ、

やっぱり、

「フィードバックがあると喜ばれる」というのも、感じていたんですね。

 

とくに、丁寧なフィードバック、

視覚化された情報(キラキラした光が広がって~、とか、観音様のお顔が見えて~、とか)

を共有することで、ヒーリングの内容をフォローする重要性、ともいうのでしょうか?

 

まして、オンラインで遠隔ヒーリングなんて場合には、

フィードバックがなければ本当にヒーリングしてくれたの?なんて疑問も

出てくるかもしれません。

 

ただ、前述の通り、わたしはそこが苦手ですので、

そこで、カードの出番となったわけなんです。

 

カード自体は、10歳までさかのぼるんですが、

タロットカードが手元に来て以来、

独学ですがそこそこできたのと、

また星の話なんですが、

わたしのホロスコープでは結構水星が幅を利かせていまして…

なので分析・言語化というところは

あまり苦がなかったりします。

 

ヒーリングという、見えないエネルギーのはたらきを、

カードを媒介にしてお互いに見えるモノで共通認識を持ちながら、

どんなヒーリングになるのか、なったのか、というあたりを

言葉にできる、という点が、わたしにとってのカードの利点でした。

 

(なのでカードだけ引いて終わりっていうメニューは

実はあんまり乗り気じゃなくて

本当はヒーリングとセットで使いたかったんですが、

カードは「占い」というイメージが強いみたいで、

占い的な、カードの依頼もそこそこあったりはしました)

 

そんなこんなで、

「カード」と「ヒーリング」というもので、

誰かの役に立てたらよし&自分の勉強になればなおよし、という動機で、

「今日のカード」「月一無償ヒーリング」をしていました。

 

もちろん、嫌々やっていたわけではないですし、

そういった活動を通して人と知り合ったり、交流したりすることも楽しかったですし、

自分の中でもスキルアップできたり、学びがあったりと

得るものもたくさんありました。

 

なんですが…

同時にずっと、うまく言葉にできないような違和感というか、

馴染み切れない感覚、というのも感じてはいました。

 

それがやっと言葉にできたのは

「わたしって、人間向けのヒーラー(人を癒すのがメインのヒーラー)じゃなかったわ。。」って気づいたあとなんですが笑

 

すんごく、個人的に納得したのが

「人間にヒーリングをするのがメインで生まれて来てる人は
たぶん
もっと人間のことが好きだと思う」

という言葉が自分の中から湧いてきたときですね。

 

笑っちゃうくらい納得しました笑

 

結局、なんというか、

人が「癒された」と言うときというのは、

エネルギー的に浄化や調整が起こったとき…だけじゃなくて、

人としての優しさや、包容力や、気遣い、人間的な愛情、または

寄り添ってくれる姿勢などを感じたとき、でもあると思うんです。

 

本当に単にエネルギー的な調整を必要としている人と、

人間的な優しさや愛情という意味の癒しを必要としている人と、いる

ってことですね。

 

わたしも、仕事だと割り切ればもちろん、そういったスタンスで

人と関わることもでき(ると思って)ますが、

いかんせん、根が、どちらかというと引きこもりなのですよね…ww

 

たぶん、なんですが、わたしが思うに、

SNSで人と毎日のようにコメントでやり取りしあったり、

一度も会ったことのない人とでもすぐに意気投合出来たり、

人のブログに気軽にコメント残せたりするような人が、

人間のことが好き=人間向けの(人を癒すのがメインの)ヒーラーの素質あり

ってことなんだと思います。

 

わたしは自分のヒーリングのスキル自体には、

特に疑問や不安はなく、

またヒーリングをすること自体も、好きなんですが、

たぶん、「人間」という大きいくくりで見ると

そこまで人間のことを手放しに好きになれないタイプです。

 

たぶん、人間より、動物や植物や鉱物のほうが好きです。

だから

これからは、そういう

わたし自身が好きなものへ、エネルギーの循環を起こして

私を通して、「わたし」という大きな流れの一部が、ただただ具現化するように生きたい

と思うようになりました。

 

もちろん、もう一切、人へのヒーリングやカードリーディングはしません!なんて

そういうことではなくて笑

 

人へのヒーリングや、カードを使ったアレコレも、

今も好きですし、

機会があればさせていただきたい気持ちは今もあるんですが、

人間向けのヒーラーさんは世に溢れているし、

わたしよりずっと、人のことが好きで、人と関わっていけて、人を癒せる人が

たくさんいるので…

わたしのなかの認識を「ヒーリング=人に向けたヒーリング」という枠から外して、

もっと自分のもともとの方向へ、

自然や、地球や、集合意識といったものへ

自分を使っていくように

わたしはわたしの場所でやっていこう、と。

 

そういったことが、

「わたしって、人間向けのヒーラー(人を癒すのがメインのヒーラー)じゃなかったわ。。」

というところから、やっとやっと、

ボロボロと言語化できるようになって、

もーーーーーーーーのすごく、安堵した

…という流れでした。

 

 

 

 

 

 


 

そんなわけでして、

毎日のカードや毎月のヒーリングを、

結構急にやめちゃったんですけども、

嫌なことがあったからとか、

カードやヒーリングを嫌いになったからとかではなくてですね…


でもかといって、その、

自分はこっちのヒーリングがメインだったんだなと分かったとき、

たしかにカードや人へのヒーリングが自分のメインのテーマではないことも

なんとなく感じていただけに、

これまで続けてきたカードや月1ヒーリングを手放すことへの抵抗も起こらず…


本当に、ただたださっぱりと

「その時」が来たんだな〜

くらいの感覚でした。



毎日のカード投稿もなくなり、

毎月のヒーリングもなくなり、

そして先月には月一イベント虹色bloomも活動を休止となりまして…

特にブログの更新をすることもなくなっちゃったんですが、

わたしは元気にやっていますにっこり