-ぱぱぱぱぱパン- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

高加水パン

 

日曜日。

 

朝からパン4種焼いて…

その後

米粉とおからのマフィン×2回(3種類)焼いて…

 

週末は、業者かっ!というほど

焼きまくってました(^_^;)

 

ちょっと見誤って体力消費しすぎたけど、

この黙々と料理する時間がストレス解消になります。

 

 

黒豆のパン

 

何度も作ってるけどやっぱり美味しい。

 

ちょっと焦がしちゃった。

 

サワークリームとハチミツとドライフルーツのパン

 

これ、ここのところ個人的一番のヒットです✧

 

これもちょっと焦がしてしまい。

 

中に、サワークリームとハチミツとドライフルーツを混ぜたものを包んでます。

 

このハチミツ入りサワークリームが、生地に染みて、バターのようなコクと、でもバターほどくどくなく爽やかな酸味と甘みのバランスがあり、甘酸っぱいドライフルーツとも好相性で、すごく美味しいんです。

 

ハマってます。

 

ただ、固形じゃないので包むのが難しいですね(^_^;)

 

今回も、包みが甘かったのか、割るときに結構中身が露出してしまい…

修行します。

 

パン部分は前よりも、だいぶもちもちに焼くことができるようになりました。

 

 

コーヒーチョコパン

 

いつもチョコパンは、ココア生地でチョコを包んでましたが、今回は、コーヒー生地でチョコを包んでみました。

 

まだ味見してないけど、絶対おいしい。

 

おそらく大人のチョコパン。

 

 

枝豆と塩昆布のパン

 

これは、母から、パン屋さんで買って美味しかったと言われて真似てみました。

 

まだ食べてないですが、塩昆布の香りが食欲をそそります。

 

多分美味しいやつ。

 

お食事系のパンもいいですね。