-無水カレー- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

無水カレー

 

 

母親が急に

 

ストウブ鍋にハマって

 

その流れでお下がりをもらうことになり…笑

 

 

ストウブで無水カレー作ってみました。

 

 

いつも

 

例えば玉ねぎなら1つ、とか

 

しめじは1袋、とかどどーんと使います。

 

 

基本的に材料を余らせて

 

玉ねぎは4分の1個使いまーす、みたいなのが

 

できない、というかしない派で 汗

 

 

余らせたら絶対そのまま忘れる

 

と思ってるので

 

いつも材料は使い切って鍋いっぱいに作っちゃう

 

作る量のセンスがない派なんですが

 

こうしてそもそもにお鍋が小さいと

 

程よい量になりますね 笑(当たり前ー

 

 

しかしやっぱり

 

どうしても材料がハンパに余って

 

ちょっと困惑したり。

 

 

 

あ、味は美味しかったです!!