-ルノルマンカード- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜




先々月のイベントで
AIさんに
ルノルマンカードを引いてもらいまして

わかりやすくてよかったので
自分もやってみたいなーと
なりました✧


自分に馴染みそうなカードを
探すところから楽しいですよね

今回はドイツの
月夜のルノルマンカード
にしてみました

先月後半に手元へ到着。



こんな感じ。


こぶりなサイズで

持ち歩きやすいし

シャッフルもしやすいですね。


気づかなかったけど

ルノルマンカードは

すべてのカードを広げる

グランタブロー展開がメイン

みたいなところがあるので

広げてもいいように

カードはこぶりなのかもです。


それにカード自体も

キーワード、象徴のみと

シンプルなので

タロットみたいに絵柄を書き込む必要がなく

こぶりなカードでも十分なのかも。


絵柄のきれいなタロットは

やはり見ていて楽しいけど

絵柄を売りにしてると

どうしても

見せたい、魅せたい→カード自体が大きい

となって

シャッフルが大変だったりするのですよね。




カードを見ていたら

鍵のカードにデジャヴ。


もう10年ほど前

近所の古着屋さんで見つけた

鍵チャームにそっくりでした 笑


写真はないですが

ルノルマンの特徴でもある人物カードの

男性カードが

いかにもドイツ人…!

って感じで

面白かったです。


大学の頃に

カントをよく見てたので

なんだか懐かしい気分です 笑