-南国堂- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

南國堂

 

仙台のカレー屋さん

 

南國堂さん

 

 

もうだいぶ前ですが…💦


少人数でお食事してきました

 

私は2回目の訪問

 

 

 

1回目に行ったときは2年くらい前で

 

初めての本格インドカレーで

 

インドレベルが高すぎてついていけませんでした 笑



インドカレーのイメージって


インド人ぽいコックさんが


大きなナンとスパイスカレーを出してくれるアレ


のイメージで…


ルウカレーじゃないスパイスカレー=インドカレー


と思ってたら


浅かったことを思い知りました 笑

 

 

カレーのカップの他に

 

インドの酸っぱいスープとか何かの煮込みみたいなものが

 

ついているんですが

 

カレーじゃないナニカの方が、カレーっぽく感じてしまって

 

めっちゃ混乱 笑

 

 

 

今回2回目だし

 

あと一回目がそんな感じで

 

ちょっと悔しかったのもあって

 

インドカレーのブログを読んで勉強していたので

 

今回は、前回よりも楽しめました

 

 

とりあえず

 

カレーとカレーじゃないものが見分けられるようになってよかった 笑

 

 

気持ちに余裕もあったので

 

味も前より楽しめました

 

 



 今回私は


ビーツとひよこ豆のカレー

マグロのココナツカレーだったかな?

の2種類カレーのセット



辛いのが苦手なので


マイルドって書いてあるカレーから選びました



カレーは何種類があって


その中から1種または2種選べるセットです




カレー同士、または、カレーと他の付け合せ…


例の、前回カレーだと思ってしまったカレーではないナニカや


お皿に添えられているお浸しみたいなおかずなどを


それぞれ組み合わせながら 

混ぜながら


食べるのが食べ方らしく

 

そうしてみると

 

たしかに、混ぜた方がなんだか美味しいと知りまして

 

 

でも、日本の感覚からすると

 

食器の上で混ぜ合わせ、掛け合わせることで完成する料理

 

っていうのがそもそも馴染みがなくて

 

不思議な感覚になります

 


単品だけだと未完成な料理って日本にないですよね…

 

 

 

近場で異文化体験な感じの本格インドカレーです✧