-ローズクォーツ- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 
 

 

 

ローズクォーツ

 

 
 
かちわり原石タイプの
ローズクォーツです
 
たしか2017年にお迎えしました
 
 
ピンク色って
当時はそこまで好きじゃなくて
青系のものばかり身につけていたのですが
なんだか
急にローズクォーツ気になって
しかもビーズとかじゃなく
原石が欲しいなって
何故か思って(覚えてないけどw)
これにしたような…
 
ローズクォーツは
よく恋愛運アップとか
そう言われているけれど
それは
間違いではないのだろうけど…
 
個人的には
ローズクォーツは
自分の美を磨きなさい♡
自分に優しくしなさい♡
自分を愛でなさい♡
意識が自分に向くように
自分で自分を満たせるように
働きかけているような気がします
 
それは
恋愛となると
つい他人へばかり意識が向いて
自分のことをおろそかにしてしまったり
それによって
結果的には
その相手との関係もうまくいかなかったり
ということを
回避するという意味では
たしかに恋愛に効く…となるのかも
しれません
 
でも
一般的な恋愛運のイメージにあるような
誰かとの縁を結ぶとか
誰かから受け取るものが増えるとか
そういうことではないなぁーと
いう感じです
 
 
ローズクォーツといえば
アフロディーテ(ビーナス)の石
 
だからこそ余計に
自分の美を磨きなさい♡
自分に優しくしなさい♡
自分を愛でなさい♡
をリアルに感じてしまうのかもしれません
(この手の女神サマは
たいてい
笑顔で厳しくそこを突いてくるので^^;)
 
 
ありふれた天然石ではあるけど
基本のキみたいな感じで
ローズクォーツのみのブレスとか
そんなのもいいなぁーと思います