-メタモルフォシス- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 
 

 

 

メタモルフォシス

 

 

2015年に

マコーチェイさんからお迎えしました

 
 
見た目はミルキークォーツに似てる
って言われるけど
でも見てると違いは分かるくらいには
なんていうか
独特の半透明感があります
 
あーこれメタモだなって
見るとなんとなく分かります
 
加熱すると
ゴールド→黒と色が変化するから
メタモルフォーゼス(メタモルフォシス)って
名前らしいです
 
 
この石を手元に迎えた当時は
どうしても変えたいこと
変わりたいことがあって
 
無理やり
苦しんででも変わろうとしていたところが
ありましたが
 
そういう
変化への必死さみたいなものが
なくなった今の方が
このメタモさんの美しさを感じます
 
 
そうそう
当時
「石の虹入れ」
というのがちょっと流行ってて
便乗してやってみようとして
このメタモさんに
虹入れやってみたけど
ぜんっぜん出なくって 笑
 
そのとき
かなりいろんな角度から見て
めっちゃ虹探したけど
なくて
 
なのに
最近
探さなくても普通に
虹出てます 笑
 
ふと
視線が向いたときに
普通に虹出てるんです
しかも何個も 笑
 
 
変わらねば、と力んでいたあの頃は
分からなかったけど
そこに心血を注がなくても
当然の法則として
すべてのものは変化するのだなーと
今は思います
 
変化することは自然なこと
 
変化させよう、と力んだり
逆に
変わることをやめるのは
不自然なこと
 
 
もちろん変わろうという気持ちや
行動を起こすことも大切だけど
流れに任せていても
そのうち変わるのだから
という信頼と安心も
大切なのだなーと
 
有名な言葉で
ニーバーの祈りというものがあり
「変えることのできないものを
静穏に受け入れる力を与えてください。
変えるべきものを変える勇気を、
そして、
変えられないものと変えるべきものを
区別する賢さを与えて下さい。」
 
まさにこれだなーと
思う次第です。
 
 
 
 
 
 
以前も書きましたが
なぜかこのメタモさんは
ローズクォーツ原石のこちらと
仲良しです