-湯- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 
 
 
画像消しちゃってて
インスタに載せたスクショしかないけど💦
 
 
最近使い始めた
入浴用の
テラヘルツ&マグネシウム
 
お風呂に入れると
マグネシウムから
水素が発生するらしく?
水素のお風呂になるらしいです
 
水素がどのくらい
発生してるのかは
よく分からないけど
とりあえず
お湯が柔らかくなるのを
体感中(ㆁωㆁ*)
 
あとは
湯冷めしにくく
お肌ツルツルになる、らしいです
 
これからの季節は
湯冷めしたくなくて
使い始めました
 
湯冷めはまだあまり
体感ないけど
たしかに
お肌はツルツルする気がします
 
 
 
 
 
 
 
これを使い始める前は
粉末の水素入浴剤を
使ってたんですけど…
ちょっと割高なのですよね
 
それで今回
こっちにしてみました
 
このマグネシウム&テラヘルツ
お洗濯に使うと
洗剤いらずで汚れが落ちる…らしいですが
まだ使ってないので
分からないです 笑
 
 
 
 
もう昔から
シャンプージプシーしてて
使い始めは
いいかも✧
と思っても
使い続けると
効果を感じられなくなったり
ぱさついてきたり
まとまらなくなったり
そしてまた
口コミあさって
次のシャンプーへ…というのを
繰り返していて
 
それが
今年のはじめ辺りから
シャンプーやめて
重曹と水素入浴剤
(あとたまにクエン酸)
を溶かしたお湯を
洗面器に張って
そこでじゃぶじゃぶするだけ
という洗髪をしてました
 
ものすごく汗かいた
とかじゃなければ
これだけで割と
汚れ落ちるんですよ
 
でも
重曹でアルカリ性になってて
髪はきしむので
最後は
お酢を入れたお湯ですすいで
リンスにしてました
髪がツルツルになります
 
脱シャンプー&コンディショナー
 
ちょっと恥ずかしくて
人には言えなかったけど
わたしには
これが合ってたみたいで
変にベタついたり
逆にぱさついたり
というブレがなくなって
結構過ごしやすかったです
 
これ続けていたら
なんだか落ち着いてきて
最近はまた
たまにならシャンプーも使ってます
 
なんやかんや
シャンプーって楽なんですよね…
 
なんか髪質ブレてきたな
と思ったら
また重曹&水素
もしくは
ただの?石鹸
(金蛇水神社のお清め石鹸使ってるんですが)
にして
お酢でリンス
にすると
また戻るので楽ですー

サンプルいただいた
きっかけシャンプーも
石鹸に似ててサラッと使えてよかったです✧
 
 
 
って話それたけど
それたついでにさらにそれるけど!笑
温泉大好きなのに
今年はなかなか行けなくて
それで家のお風呂で楽しんでたら
名前に
がつく人は温泉がラッキーアイテム
(アイテム??)
らしい…と見かけたので
このまま
さらにおうちお風呂を充実させます
(ㆁωㆁ*)