-米粉とおからのマフィン- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

 

sakiさんの

https://ameblo.jp/sakiaoki0504/entry-12596987177.html

 

 

このレシピがずっと気になっていて

 

先日ついに作りました

 

夜中にお菓子作ってることが多くて

写真も暗いですが

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです

 

おからが

マフィン6つ分で40gなのですが

おから一袋買ったら300g入っていて

全部マフィンにしたら

台所マフィンだらけになりました

 

おからが入ってるとは思えない

グルテンフリーとは思えない

ノンバターとは思えない

ふわふわのマフィンです

 

個人的にはおから感あっても

全然美味しいと思うので

おから40g→50~60gに増やしても

いけるのではないかと思いました

今度試してみます✧

 

チョコレートを足して

ブラウニー風もできるかなぁ

なんてことも思います✧

 

 

グルテンフリーで

ノンバター

 

使った後の容器も

洗いやすかったです

 

お菓子作りはストレス解消になるけど

食器洗いはストレスなタイプなので

洗い物がべたつかず楽

というのはポイント高いー

 

 

またリピートします✧