-定規山遠足♪- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

9月12日(土)に

イベント『虹色Bloom』のメンバーさんたちと

定規山に遠足に行きました★

 

(10月は

久しぶりのイベント開催予定です!!

後日改めてご案内します♡)

 

 

 

 

 

遠足…は

いいのですが

当日は土砂災害注意報が出るような土砂降りの雨かさかさ

 

わたしはもともと

雨女なんですが…

色々あって最近は卒業できたかな✧

と思っていたところ

最近また

買い物に出ようと玄関から出た途端雨が…とか

帰宅しようと建物から出た瞬間雨が…とか

家に帰りついた途端、雨が止んだ…とか

あれ?雨女再発?

と思う出来事が続いておりましてかさ

 

この遠足も

もしやわたしの雨女パワーかさかさ

 

まあでも

浄化の雨と思って

楽しんできました★

 

 

ただ

本当にどしゃ降り

(しかも私が外に出ると雨足強くなる気が…)

だったので

写真はほぼなしです2017/8

 

 

 

 

仙台駅集合で

まず定規山に雪

 

NONさんは都合がつかず残念です

 

雨で

道中のダムも迫力ありました

 

ついたらまず

西方寺のほうへ

 

写経体験できるんですね

時間があればやりたかったです

 

お経の種類も

短いものから長いものまで

色々あって

あと

お経ではなく

お地蔵さんのイラストを描く写経も

ありました

キッズ用かな?

 

西方寺の前が

お土産屋さんの並ぶ道になっているのですが

ついつい

名物の三角油揚げや

おやき

焼き団子

など美味しそうなものにつられて

ふらふらして

小腹も空いていたのでみんなで

三角油揚げを食べましたスプーンフォーク

 

 

さくさくジューシーで

ぺろっといただきました

 

その後

本堂へ

 

10分間ほっこり法話

ちょっと聞いてみたかった…笑

 

御朱印をいただいて

続いて

連理の木のほうへ

 

トトロの出そうないい雰囲気の場所です

写真がないのが残念

 

奥には稲荷神社と熊野神社の

お社もありました

 

五重塔を見て

池の鯉が

ものすごい大群で押し寄せて

エサをねだる光景にくぎ付けになり

(こっちがメイン笑)

やっとランチへ

 

門前喫茶Norahさんで

スープランチセットですスプーンフォーク

 

一見軽めに見えるプレートですが

パンが手作りらしいどっしりした

詰まったパンで

お腹いっぱいになりました汗

 

スープは

かぼちゃのポタージュと

チーズトマトスープから選べまして

チーズトマトのほうは

丸々一個のトマトのうえにチーズがかかったスープで

ミネストローネみたいなスープを想像していたので

びっくりでしたよ

 

味はミネストローネだったらしいですが

 

ここのカフェは

雑貨コーナーもあって

そこに置かれた雑貨がどれもお洒落でした

 

個人的に

うさぎのしっぽが取っ手になったマグカップが

かわいくて。。。ピンクハート

 

食器類もランチセットで

使われていた小鉢のシリーズ物みたいで

どれもかわいい

特に

ティーポットが

ぽってりしたフォルムで素敵でしたピンクハート

写真がないのが残念(2回目)

 

 

定規山をあとにして

次は

秋保大滝をチラ見しての

秋保の木の家です

 

移動中は車内で

ディバインタイミングのリーディングをしたり…

 

わたしは

クリスタルは持ってたんですが

カードはなくて

カード持ってこなかったなぁ。。。

とつぶやいたら

らぶさんが

カードありますよ✧

こともなげに鞄から取り出したのを見て

さすが魔女

と思いました 笑

 

持ってたのはこの

レムリアンシード✧

 

秋保大滝は

雨で

ものすごい水量になっていて

こちらも大迫力汗

 

木の家では

焼き物や食器がとても素敵で

なんでこんな素敵なお店を

知らなかったんだ!

てな感じです

 

まったりした素敵な空間ですheart*

 

奥の珈琲館はカフェで

そこでお茶もしましたーheart*

 
 
 

みんな

スープランチセットで

お腹いっぱいだったので

甘いものは諦め…

と思ったのに

まさみさんだけ

白玉食べてました 笑

 

ここでは

ひろこさんが最近学んでいる

ピーチスノウというカラーセラピー

からの

動物占いの話題で盛り上がりました星のステッキ

 

わたしは

本質ゾウの

意思決定・表面チーター

隠れトラ

願望タヌキ

っていう

人当たりよくて

人の輪に溶け込むような人間にあこがれてて

そうなりたいのに

どうしても

もとの自分が

マイペースマイウェイGOGO

みたいなギャップ 笑

しかもピンチになると

さらにドドーンとするし、みたいな 笑

 

めっちゃ笑ったのは

まさみさんが

表面以外全部チーターw

 

それを見て

「ドンジャラみたいw」

と爆笑するまさみさんが

さらに面白い 笑

 

らぶさんは

本質ライオンで

女社長向き

というのに

すごく納得ー★

会社やってそうー★

 

よじゃさんは

本質トラ

よじゃさんは旅行の時とか

こういう遠足の時とか

いつもプランを立ててくださるんですが

それが本当に

綿密でびっくりびっくり

いつもそれ見て

尊敬しちゃいます

 

わたしは

行き当たりばったり上等!な感じなので^^;

 

ひろこさんは

コアラだったかな★

 

最後に

あぐりえの森に寄りましたheart*

 

美味しそうな肉厚しいたけを

購入して満足heart*

 

そんなこんなで

定規山遠足終了です雪

 

 

 

遠足はまだ続きます★