-レイキ実践録 食べ物編- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜


こちら↑の続きです

かなり時間があいてしまいました汗

 

 

 

今回は水以外の食べ物・飲み物へのヒーリングについての記録

 

 

 

まず、お酒

 

これは

自分で閃いたものではなく

レイキを習った時に

「お酒にレイキをかけるとアルコールが抜ける」

…だったかな??

細かい表現は違ったかもしれないけど

とりあえず

そんな感じのことを言われました

 

最近はコロナもあって

飲み会がなくなってとっても幸せですが

(飲み会自体は嫌いじゃないのですが

仕事がらみの

別に一緒に食べたり飲んだりしたいと

積極的に思わない・思ってない人たちの集まりの飲み会

って

苦痛だし

時間とお金の無駄でしかないと思うのですが…

一緒に飲むと関係が円滑になると信じて疑わない

あの風習は何なんでしょうね)

 

数年前は

一応出なければならない飲み会

というのがあって

しかも席がくじ引きで

やけに引きがよくて

しょっちゅうお偉い方の隣になってしまって

飲まなければならない状況に…

なんてときに

注がれたお酒にレイキかけて

飲んでいました 笑

 

もちろん

シンボル描かない(目線で描く)

基本的に意図のみで行う

超簡易版のレイキを

ささっとかけるだけですが

それでも

かなり口当たりがまろやかになって

酔いが遅くなるのを感じました

(酔わないわけではないと思います…

あと個人差もありますし)

 

なんというか

ほんと、個人的感想ですが

度数の強いお酒でも

酔いが穏やかになるというか

悪酔いしない感じ??

飲んだ瞬間のグッとくる?カァッとくる?

アルコール特有の感覚が

抜けたor抑えられたように思います

 

コマンド(意図)は

状況に寄りますがそのときは

『最高最善にアルコールが抜けました』

にしたような記憶…

 

個人的に

アルコールの成分うんぬんというより

そのまろやかな口当たりが気に入ってて

そういう緊急事態とかじゃなくても

ヒーリングかけてから飲むお酒の方が好きです✧

 

利き酒、じゃないけど

実験したことあるんです

 

同じビンから

2つのコップに注いで

ひとつのコップにはヒーリングかけて

ひとつのコップは何もしないで

飲み比べてみると

口当たり

アルコール感

の違いが割とわかりやすいです

(そんなマニアックなことして楽しめるかは

それぞれですが 笑)

 

一緒に飲んでいた人に

(ヒーリングとか受け入れられる人だったので)

同じように

ヒーリングしたお酒と

していないお酒を

飲み比べてもらったこともあります 笑

 

やっぱり

口当たりがよくなる、と

言っていました

 

「美味しい」「不味い」というのは

かなり主観的なものなので

一概に言えないとは思うのですが…

わたしは

ヒーリングをかけたお酒の方が美味しい

と感じます

 

…というか

お酒に限らず、ですねw

お水も食べ物も基本的に

ヒーリングかけたもののほうが美味しいです

味うんぬんというより体が喜びます

 

 

 

 

次に、食べ物

 

もともと胃が弱い体質らしいんですが

2年くらい前に

急にカップラーメンが食べられなくなりましてw

 

忙しくてお弁当作る暇がない日とかに

お昼はカップラーメン

なんてことを

たまにしていたのに

ある時期から

食べるとどうしても腹痛に見舞われ

やむなく

カップ麺は封印しました

 

…が

いつだったか忘れましたが

すごく忙しくて

帰宅したけど家にすぐ食べられるものがなくて

でもお腹が空いていて

見つけたのが

棚の中で忘れられていたカップ麺

という日がありまして…

 

実験がてら

レイキをかけたカップ麺を食べてみることにしました

 

作りかた通りに

お湯を注いで

3分待つ間に

レイキをかけます

 

たしかコマンドは

『最高最善に

わたしにとって不要な成分・物質を

引き抜き光に還しました』

だったような気がします

 

このコマンドをかけたら

舌がイガイガして

なんだかとても気持ち悪いものが抜けていく体感がありました

 

たぶん

化学物質とかなのかな、と思います

 

結構大きな浄化の時くらいの

体感があり

それもおさまった後

3分経ったので実食しました

 

第一印象は

お酒と同じく

口当たりがまろやかだな

ということでした

 

食べたときの

味の攻撃的な部分が消えている

といったところです

 

味自体はそんなに変わっていないと思うのですが

尖った部分がなくなっている感じ

 

そして

一番の問題だった

食べた後の腹痛ですが

それも起こらずに済みました✧

 

といっても

やっぱりカップ麺からの腹痛はもうこりごり

不要な成分が抜けるのを体感して

抜かなかったら

あの尖ったもの食べてたのかー

と思うと

健康面にも配慮した方がいい年頃だよなぁ

ということもあって

今も避けています^^;

 

災害時などには

どうしてもカップ麺

なんていう場面もあるかと思うので

そんなときには

レイキかけて食べようと思います

 

 

 

 

他の食べ物へのレイキ実録もあるのですが

長くなったので

続きはまた今度に❀