-かに座新月オラクルメッセージ- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 
 
 
 

 

今回、今年二回目のかに座での新月

(一年で2回新月になるのは

12星座のうち一つだけ

そしてその星座がその年のテーマと深く関わる)

そして

ライオンゲート直前の新月

ということで

ちょっと特別かな

と思ったのと

 

今日が新月だと気付く前に

やたらカードが主張していたので

今回はオラクルメッセージを引いてみました

 

全体メッセージと

個別の選択型メッセージです

豪華 笑

 

 

*全体メッセージ*

 

今まで

長い歴史の中で

わたしたちの先祖や

見えない存在たちが

コツコツと

解放してきた流れがあります

(誤解を恐れないなら

カルマの解消、と呼ばれるようなもの)

 

その流れは

とても大きな視点で見ないと

分からないような

膨大な時間をかけた解放でしたが

これまでの歴史

生きた人

関わった存在

すべてに意味があり

解放が進められていました

 

そして

愛と調和の世界がまさに生まれようとしています

 

新しい世界の出発点が

今ここです

("今"と言っても

とても高い場所から広く見た"今"ということなので

人間の感覚の今この瞬間、や

今日一日を指して今、というのとは

少し違います)

 

ゼロ地点

新しい世界が生まれる場所に

今立っているということ

そして

今ここにいるわたしたちが

新しく愛と調和の世界を

想像し創造する役目を

それぞれに持っているということです

 

これからは

既存の経済至上主義から抜け

本来の純粋な豊かさを求めて

ハートを羅針盤に

行き先を再設定する道が

それぞれに対して開けてきます

 

今までは

世界全体として

個々が感じる価値ではなく

経済というひとつの価値に向かい

豊かさと言えば経済

という道を

半強制的にみんなが歩いていたのですが

これからは

そういった表面上の豊かさではなく

ひとりひとりが

ハートを開き

自分自身のハートを羅針盤にして

より純粋な豊かさを求め

各自自分の道を歩き始めます

 

今まで歩いてきた道を振り返り

今どこにいるのかを確認し

そして

自分の感覚にのみ忠実に

どこへ向かうかを

改めて探り歩き出すのです

 

それは

最初は

経済という頼るべき価値を見失い

迷走することもあるかもしれませんが

自分で自分の進む道を決めることができる

とても楽しい冒険の道です

 

今を生きる私たちは

運命の歯車を回すべきタイミングに来ています

 

これまでの主流であった

宇宙の流れを読みそれに乗る

という在り方から

自分が動けばそれを宇宙がキャッチしてくれる

という在り方に

変化するときでもあります

 

今こそ

願いを放ったり

実際に一歩踏み出してみたり

ひとりひとり状況によって

具体的には違ってきますが

何かしら

運命の歯車を回すアクションをしましょう

 

その願いを

宇宙がキャッチし

しかるべき流れに乗せてくれます

 

少し視点を変えて

もっと日常的なアドバイスをするならば

自分から周囲へ、は

今この瞬間を生きている存在は

どんな姿かたちでも

みんな

新しい世界を創造する友であり

同士であり

仲間です

 

それぞれに役割や分担があり

それぞれに精いっぱい動いています

 

中には

少々過激な部分を担当する人や

感情的に揺さぶられる浄化担当の人もいます

 

なので

もし周囲がいつもと様子が違っていても

ちょっとだけでも

周りの人に寛容に

そして思いやりをもって

接しましょう

 

逆に自分の内側に向けて、は

自分個人の

今まで何度も繰り返しているようなクセや

あるいは

家系・遺伝的に見た制限などを

断ち切り

自分にとって

より純粋な豊かさとは

何であるのかを

自身に問いかけてみましょう

 

すぐに答えが出なくてもよいです

ただ

これからの道しるべを

自分の内側に見出す準備を始めましょう

 

 

終わりに

繰り返しになりますが

今までの

固く信じられてきたもの

(大きく見れば

経済=豊かさという価値、や

もっと個人レベルでの

執着やこだわりといったもの)

崩して

新しい視点や価値の世界に

自分を解放していくときです

 

今まであまりに高く固くそびえたつ壁のように

崩れなかったものも

これまでの解放の積み重ねから

今なら、崩すことができるタイミングです

 

こだわりや

今までの当たり前から

自身を解き放ち

新しい世界へ

羽ばたいていきましょう

 

 

 

 

 

 
*3択選択型メッセージ*
 
ピンとくるものを
ABCからお選びください
 
 
 
 
 
 A
繰り返しているパターンや
二極の間を行ったり来たりすることや
今回よりも前の人生での失敗(と思い込んでいること)
という束縛から
自分を解放しましょう
 
全体メッセージとも被りますが
今が
自分を新しい視点に解き放つときです
 
視点とはそのまま世界でもあります
海の中から見上げた世界と
空の上から見下ろした世界とでは
まったく別物に映るように
視点が変わると
世界が変わります
 
つまり
新しい視点にシフトすることは
新しい世界にシフトすることです
 
スピリットと自分自身を揃えれば揃えるほど
そして
結果にこだわらず恐れを手放し
自分が不滅の魂という存在であることを
思い出せば思い出すほどに
わたしたちは
奇跡を体現するパイプになります
 
足枷から自由になり
新しいミラクルな世界に飛び出しましょう
 
 
 
 B
一度立ち止まって
よくよく状況を見直してみましょう
 
前に進むよりも
今は慎重になるべきときです
 
自分の感覚がキャッチする
ちょっとした違和感も見逃さないでください
 
焦らなくて大丈夫です
それよりも
周りに急かされて
違和感を見落とし
不本意な道を進み続けてしまう方が問題です
 
今取り組んでいるテーマは
人生をかけて取り組むような
とても大きなテーマなので
じっくり腰を据えて
周りに流されず一歩一歩進みましょう
 
今に関して言えば
本当にこれでいいのだろうか
本当にこの道で合っているのだろうか
と疑問を持つことはとてもいいことです
 
目に見えて前進しなくても
その確認作業や見直しは
十分
今後の役に立つ一歩になります
 
 
 
 C
何か一つの大きな区切り
それも華やかな区切りを迎えそうです
 
仕事にしても
人間関係にしても
とても順調に流れるので
ぜひ
この繁栄・豊かさを他の人と分かち合ってください
 
そして
もし
退屈なものや
今までは頑張ってきたけれど
これはどうにも自分の役割ではないな
気付いたものがあれば
その仕事から降りましょう
 
渋々繰り返す仕事
(お給料をもらってする仕事、と限るものではなく
家事や習わしや
人間関係のルーティンなども含めた「仕事」
という意味です)
とても疲れたでしょう
少し休息の時間を
自分に与えてあげるのも良いかもしれません
 
その時間の中で
これから進むべき方向への
知りたかった情報が舞い込むこともあります
 
ひとまずは
自分自身に
「おつかれさま」と「おめでとう」を✧
 
 
 
 
 
 
以上です。
 
 
全体メッセージは
なんかとてもスケールの大きなメッセージで
驚きました( ゚д゚)